運命の出会いも

思い込みから、

わがまま三女です。




本当に時計に見えるトケイソウ

いつ見ても不思議な形をしているわキラキラ



元連れ合いと別れるとき

とても傷ついた。

そしてその後

偶然に知ることになった言葉が、

またまたその後に

渋沢栄一さんのものだと知って

そのお方の名前を心に留めていた。




滅多に聞かないラジオを

車内で聞きながらの帰り道、

パーソナリティの方が

渋沢栄一さん生家移築

の話をしていた。

これは偶然か?



そしてその生家の移築先は

なんと地元。

一般公開されていないのと

その駅を利用していないので

知らなかったのだが、

確かに新しく道ができていた記憶。



なんとなく渋沢栄一さんのことが

気になって調べてみようかと、

休憩時間ググってみる。





私の好きなゾロ目の日に

逝ってるやないか〜い!



これは何かの

お導きだわキラキラ



渋沢栄一さんも言ってるじゃないの、

世の中のことはすべて

心のもちようひとつで

どうにでもなる、



なら、

せっかくだから

良い方にとらえようじゃないのウインク



勝手に運命を感じた私は

家事が落ち着いたところで

Amazon prime videoで

渋沢栄一さんを知れるドラマ

「青天を衝け」

を見ることにしたよ。



彼を知りたい!という

本能に揺さぶられ

食い入るように見たドラマ

気がつけば寝ておりました…

アハハ爆笑