お正月太り

解消できず下半期、

わがまま三女です。





子供の頃

いちごにお砂糖をかけ潰し

牛乳を入れてたべていた、

その時のいちごスプーンが懐かしい。

今は甘いイチゴの品種が多いから

ミルクも牛乳もいらないけどねウインク



さて、

先週病院でお薬の調整をしたのは

体重のこと。

膝が痛くなり始めた一年前。

その時より体重が3キロ増え

3年前ダイエットした体重も

減らした半分は戻ってしまった。

絶賛リバウンド中。



デスクの向かい側に座る

80近いおばちゃまは

前に比べたら

今はぽっちゃりくらいよ〜

痩せなくて大丈夫よ。

そう言ってくださるが、

時折痛くなる膝のためには

少しでも軽くしていた方が

後々膝を守ることになる。




アパレル君とお出かけの時とか

ちょこっと公園散歩したりしているが

そうすると反対に

杖をついていた肘や股関節が痛む。



動けば動くほど

体の関節あちこちが痛みだし

やっぱり食事制限しかないのか…



でもおやつを辞められる

強い心を持ち合わせてない

残念なお年頃。

で、毎月の定期検診の時に

ちょっと相談した結果

あるお薬を始めることになりました。



続く