膝はぼちぼち

今は右肘が辛いの、

わがまま三女です。





順調に年老いていく身体。

日々いろんなことが困難になり

色々知恵を働かせ暮らす毎日。



健康体の私が

まさかペットボトルの蓋を

開けられなくなるとは思わなかったし、

膝を痛めて床から立ち上がることが

困難になるとは思わなかった。



そして次は右肘。

まだまだ2週間くらいのお付き合いだけれど

まぁこれが働き者の右手だから

無意識に動かしちゃって、

日々何回も声が出てしまうこと多し。




例えば会社のトイレのドアノブ。




当たり前のように 

右手で右回し…

痛っチュー

雑巾絞って、痛っ笑い泣き



肘が痛いだけなのに

手首にスナップがかかると

肘も捻られるのかズキンとくる。



静電気と同じく

ズキンと来る痛みって

どうしても声にでちゃうのよねぇえー

ということで

日々何十回も痛っアセアセを連呼することに。



順調に老化していく身体。



右手のありがたみをしる毎日。



4月の頭に見つけて買ったコレ↓




サイズの比較

画像お借りしました。



安くて良かったんだけど、

今となっちゃ大容量満タンが

右手片手で持てない!



お得サイズが辛い

わがまま三女、

華麗に老婆に変身したいわ。てへぺろ