八重桜にツツジ

ハナミズキも満開季節は何?

わがまま三女です。





地下鉄通勤

乗り換えは一回。



その乗り換え駅で見かける

気になるお方。



反対のエスカレーターから上がってくる

きちっと前束ねた

艶やかなお団子ヘア。

歳の頃は

私より一回りくらい下の

アラフォー世代かしら?



アウターかパンツ

どちらかがパステルカラーで

足元は茶色い運動靴。

とても地味ないでたち。

今からウォーキングしてきます、とか

ちょっとコンビニに

ってくらいの服装で、

早朝とはいえ通勤電車には

なかなか居ない装い。



気になるのはそこではない、

1番気になったのは




いつも手ぶら気づき



乗り換え駅でポケットから出す

パスケース。

パンツのポケットも膨らみはない。



何も持たないで

どこ行くの〜?




三女気になる〜爆笑



心配性の私は

あれ使うかもしれないでしょ?

これもあったら便利でしょ?と

ドラえもんのポケットみたいな

パンパンのリュックと

簡単お弁当と杖とで

いつも大荷物なのに…



身軽に電車に乗れる

パステルカラーの彼女が気になってる

毎朝の移動でした。




では皆様

花粉に黄砂にお気をつけて 

お過ごしくださいませ♪

良い一日を。