私は信じる

やってみる価値あり?

わがまま三女です。




春分の日のお話し。



高校大学は卒業式が終わり

街が春めいてきた感。

桜の蕾はまだまだ硬く

それはそれで先の楽しみルンルン



さて、

朝イチのYouTubeのトップにでてきた


下矢印こちらのチャンネル。






聴いているうちに、


今日はお彼岸か…

富士山の麓は行けないけど

祖母のお墓参りは

行ってこようかな。


叔父に電話をしたら

今からお墓行くところ。

三女ちゃんも来る?

とのことで現地集合に。

私と同い年のいとこ夫妻の運転で

認知症の進んだ叔母としっかり者の

叔父(母の弟)と4人の身内に会えた。



いつも突撃でごめんよ〜


と言いう私に、



50歳すぎてもアクティブで

元気もらえるわぁ


そう言ってくれる優しい人たち。

今から4人でランチに行くという。

家事が溜まっている私は

早々に退散。


宇宙元旦だもの

開運アクションしなくっちゃ!


お天気が崩れる予報だ体早めに

YouTuberさんのいう通り

開運掃除開始。 

玄関トイレお風呂掃除、

それからアイロンかけとお弁当の副菜作り。

さんこんなバタバタしていたら

強風と共に雨が降り出し

雷も光り出した。



おかげでやりたい家事は全てこなせ

久々にお花も植え込んでみたよ。

前のお家の時は好きだったなぁ。


 




そこへ  

アパレル君からLINE。



全然関係はないが、

今日は宇宙元旦。

開運アクション中!

幸せになっちゃうよ〜爆笑



折り返しきたお返事、


多分あまり変わらないと 

思いますが…



って、

かわいくない男だわぁ。

あまりにも腹立たしいので、



幸せは、気からよ。


って送っておきましたわえー

減るものは何もなし、

やっていい気分なんだから

いいじゃないの〜って思うんだけど、

男の人は現実的ね。



ジジィお供えの日本酒を拝借し

お塩も入れて浄化風呂も入った、

やりたいことは全部やり切った

水曜日。

絶対いいことあると思うんだけどなぁ…爆笑