節分立春は

占い上一年の始まりみたいよ、

わがまま三女です。





突然の大雪で

前後しました土曜日のお話し。




へとへとな金曜日の帰り道

電車の中吊りでこんなのを見た。

甘い香り?



行きたーい!爆笑

どこどこ?



崇拝するゲッターズさんは

今年は方位的に鹿島神宮がおすすめ。

節分立春にはお参りに行ったほうがいいと

動画で教えてくれていた。

でもせっかくのお休みだから

車の運転したくないしなぁ…



てなことで、

当日まで悩みに悩み、

電車で緑溢れる場所へレッツゴー!!




目的地は未開の地

車で行くより電車のほうが早い

秩父おねがいキラキラ




自分は毎日見てますんで。


ご一緒してくださるアパレル君は

あちこちの百貨店周りがお仕事、

緑多いところは大得意

ほんと天邪鬼なお方、

言い方に遠慮がない。



三女さんが楽しみなら

ご案内いたしましょう。


特急からローカル線に乗りかえ

なーんもない駅で降りてみみたものの、

バスに1時間以上揺られてたどり着く

有名な神社まで足を運ぶ勇気はなし。



途中の駅に

いちご狩りの旗あったよねラブラブ


ググってみれば

いちご狩り園は営業中。

早速電話して確認してみる。





行ってみればなんと、

貸切〜爆笑ルンルン



日曜日に予約客が多いので

もう閉めようかと思ったところだったけど

どうぞどうぞと前掛けをした奥様。

時間は30分でひとり2000円

アパレル君はいちご狩り

初体験キラキラ





許された場所は2レーン

右と左と品種が違うから食べ比べてみて、

そう言い残して農家さんは消えていった。



ポカポカのハウスの中で

甘いけれどサクサクなイチゴを堪能し

腹の膨れた2人でした。



さて、次行くよ〜



続く