年初めからしたら

地獄から天国へ、

わがまま三女です。





会社員としては29日仕事納め。

そして本日31日午前で

自営のお仕事も仕事納めとなりました。



出発前、

車のフロントにジジィの写真を飾り

無事に仕事納めができるようお願いを。

この写真はいつも助手席の

バイザーのところに挟んである。

お守り代わり。



そして、仕事終わりには、




2023年2月3日に初参拝した

ゲッターズ飯田さんイチオシの神社へ

この一年のお礼参りを。






お参りするところに貼ってあった

この言葉に救われた2023年。

その時に望んだ通りに

夢は叶ったと思う。 

私は変われた。




会社員になって

付き合う人達が替わったのも

追い風になった。




会社の仲良しさんは元学校の先生。

体育会系で

三女さんはだらしない、

そう怒る。

でも笑いのツボが同じで

前世は兄弟とか親子だったのではないかと

思うほど、なぜが近しく感じる。





蕎麦友は大手建築会社本社勤め。

頂き物ですが、

そういって映画の優待や

ドームネット裏での野球観戦

この間はアイドルグループの観覧券まで

いただいた。

有難きポジションのお方爆笑




最近仲良くなったアパレル君は

デパートの営業兼バイヤー。

50代でユニクロで

上等です。 

いかに品良く見せるか

ストールやスカーフ

ブローチ使いを

勉強してください。



今までの人間関係からは

考えられないほど別世界の人たち。

そして皆倹約家。

いろんな方から

いろんな事を教えていただき

私の世界は相当広がった。



若くして結婚した私は

楽しい独身時代を知らずに

アラカンになってしまったから

今、

毎日自分のためにお化粧をし

毎日自分のためにヘアセットをし

気分を上げて仕事へ向かうのだが、

その支度すらも楽しい。



仕事は楽しい。

働くことが好きだと思う。



膝に不調を抱える

アクシデントもあったが、

毎日、

今死んでも悔いのない人生を送ろう

そう思えるきっかけにもなった。





笑顔と挨拶は

出し惜しみしない。






大人気ない言葉は

使わない。



2024年は少し緩やかに

バージョンアップしていきたいと

思っております。



ジジィが天国へいって一年半。

母さんと2人で富士山の麓から

私を見ていておくれ〜おねがい




2023年もお付き合いくださり

ありがとうございました♪


これからが私の人生

本番でしょ。爆笑



皆様、良い年をお迎えくださいませ。