会社員としても自営としても

仕事が好き、

わがまま三女です。





25日月曜日に

お仕事を辞められた

既婚倹約家パートさん。



その日の夕方はパートさん同士での

忘年会兼お別れ会が

有志で行われたそう。

社員の私はまだ数日仕事があるし

お酒が飲めるわけでもないから

参加しなかった。



その次の日の出来事。



お辞めになったパートさんの車内で

お仕事最終日にトラブルがあったらしく

車内清掃をするよう指示されたあたくし。

どんなトラブルかはわからないけれど

当の本人既婚倹約家パートさんから

LINEあり。




制服のジャンパーくらい

クリーニングして返せば

いいのに。

何があったか知らないけれど

車内清掃をたのまれたのよ。



このLINEに

帰ってきた言葉は、




制服クリーニング?

無理。


掃除頑張れ。



プンプンなんて人⁈

60歳ってこんな子供なの?



ちょっと前、



妻と離婚を考えています。

先輩として

知恵を貸してください。



そのとき私は、




あなたの人生

その試練は自分で乗り越えて

ください。 


そう送っていた。

浮気する男の常套句

そんなものにひっかかるか。

あの方が私を好いていようが

私には関係ない。

私は仕事仲間として仲良くしていただけ。



それより仕事を辞めるにあたり

お仕事最終日のトラブルは

会社に報告はしていないし、

その時一緒だった女のパートさんには、



俺明日で辞めるから

関係ないし…


そう言っていたと聞いて

そんな人だったのかと更にがっかりした。




仕事の話ではなく 

♡な話題の既婚倹約家パートさんに、



社会人として

あなたの態度に

がっかりしました。


お元気で。


返事を待たずして

ブロックしてLINE消去。



今の私は

愚痴っぽい人も

優しさも思いやりもない人とは

お付き合いしたくない。

たとえ仕事仲間だとしても。




会社員になり

本当にいろんな人に巡り合う。

今は学ぶ時、そう思おう。



煩わしい人間関係は

もう真っ平えー

広く浅く薄く付き合っていきたいのが

今の私の理想なのだ。