世の中長いお休み

終わりの日の出来事、

わがまま三女です。






私は自営業

世の中お休みの時が稼ぎどき。

このGWほぼお仕事とバイトの毎日。



車であちこち走り回る仕事

どうしても

奴とあそこ行ったことあるな、

そんなことを思ってしまう

情けない脳内思考。



仕事終わり

帰路の道中



📲

仕事終わったか?

今日も歩きに行くのか?



いくよー。



ここのところ

気にかけてくれている男友達。

奴の会社の先輩に当たるお方。



俺もそろそろ

休みが終わり、

体鈍ってるから

一緒に歩くよ。


その前にさ

洗車しない?

最近乗せてもらってるから

感謝を込めて。




ピカピカになった車で

歩きに行く場所まで乗せてもらう。



ここ歩くか。

来たことねーだろ。



本当は一回だけ来たことあるけど

すぐ帰っちゃったから

何にも覚えていない場所。



先の方まで行けると言うから

ぐるーっとぐるーーっと…




ねぇこれ本当に

帰れるの?

遠くない?

人っ子1人いないよ

大丈夫?


心配すんなって。



こんな風に言ってもらうのは

いつ以来ぶりだろうか。



いつだって奴の前に立ち

当たる風を避けてきた、

だからこんな風に言われて

なんか嬉しかった。




続く