だんだん夜も
暑くなってきたね、
わがまま三女です。






ジジィのホームの応接室にあった
あゆみ(介護シューズ)のいろいろ。
足を怪我した長女が
私に使えるものあるかな?
興味津々に見ておりました。




デイサービスの契約の日、
たまたま長女(姉)の病院や会社に
車を出したりしていたので
そのままジジィのホームに連れて行った。








自分の腰の痛いのを忘れるほど
長女の怪我を心配していたジジィ。






新しいデイサービスも金曜から始まり
あれやこれや文句いってくるかな?
そう思っていたが
一向に連絡なし。
楽しかったのかな?







金曜日の夜はバイトがなく
睡魔と戦っていた20時頃
ピコン📲音符







お父さんから
連日お見舞いの電話あり。長女







長女の足の骨折が
気になって気になって
仕方がないジジィ。





すると、





ピコン📲音符






私のところにも電話あっよ。
それも昼間に何回も。次女






やれやれえー






ジジィの頭ん中は
長女の怪我一色らしい。
我が家の広報部長
足の指を骨折しただけだが
ホームで会ったあの時、






次女ちゃんに伝えた?ジジィ





いやいや
そんな大したことないし、
そんなんで連絡しないよ。



お父さん、
誰かから電話かかってきた時
言わないでね。
特に親戚の〇〇さんとか。






言わないよ〜。





とか言っていたのに、
自分から次女の携帯に
それも昼間仕事中にかけまくり
長女が怪我をしたと伝えたジジィ。







昼間お父さんから着信あると
なんかあったんじゃないかってドッキっとするわ。次女






暇つぶし。
他に考えることないから
あちこちおしゃべりするには
格好のネタだもんね。





いやいや
この週末かかってきた電話の相手に
ペラペラ喋っちゃうんじゃないの〜?





しーらないニヤリ