雪降るって昨日言ってた?
冬タイヤ昨日脱いだばかりよ!
わがまま三女です。






みぞれまじりから
本格的な雪が降った東京❄️
そんなこと知らなかったから
昨日タイヤ交換しちゃったわよ。
ま、今日のお仕事終わったし
長女(姉)とお買い物中だから良いけど。





デマのおかげで
トイレットペーパー難民になった長女。
仕事が終わったらペーパー買いに行くの
付き合ってと頼まれた。




都心のど真ん中で
朝から晩まで働いている長女。
そしてその息子はテレワーク中。
家のペーパーは減るばかりと
焦っていた長女を乗せ
ホームセンターへ。




お一人様一個限りのペーパー
私も一個買い長女に捧げる。
私と違っていつでも買いに行ける
仕事じゃないからね。




あれもこれも買って
あら車の後ろ満杯だわ!
雪も降ってきちゃったし
帰りましょ、
その道中。




📲ジジィホームのテロップ





三女さん近々来られますか?
ホームスタッフ





なにかありましたか?



いやいや行ったばかりだしさ
来週までは行かない予定だったけど
なんかあった?ビクッ








あの〜ジジィさんが
どうしてもご飯のお供の
ふりかけが欲しいと
言っておりまして…






チュー







そんなこと自分の携帯から電話してこいやっ!
ムキー他人に電話してもらう話か、オィ






寝たきりで
自室で食べていたおにぎり。 
味がないと食が進まないかと
差し入れしたふりかけが
気に入ってしまったらしい。    





お弁当用の小袋で
何種類かの味があり
選ぶのも楽しかったのだろう.





でもさ、
もう車椅子に乗って食堂へ行ってるのだから 
ふりかけなんて持っていったら
ダメでしょう?
そうホームスタッフに聞けば





決まりはダメなのですが  
本人の強い希望であれば
致し方ないかと。




ふりかけの強い希望ねぇ…
よくわかんないけど。





でもさ年寄りって気になると
何回も何度も同じこと繰り返して言うから
スタッフさんも困ってたんだろうな。
でもふりかけひとつで電話貰っても…





あっ!
いいこと思いついた!びっくりキラキラ





電話貰ってから15分後
ジジィの元へふりかけ到着!





実家に帰ってる連れ合いに
速攻持っていってもらったのよ。
あははは、私に追い出されてるとはいえ
たまには役に立たないとね。





そのあと
呂律の回らない口調で
ジジィからお礼の電話貰いました。
 




これで少しは大人しくなるか、 
ジジィよニヤリ