ケアマネ心配しすぎ
2回も電話きたよ、
わがまま三女です。






12月に法改正があり
運転中の携帯操作の罰則が
とてもとても厳しくなりました。





止まって操作といってもね、
すぐには止まれないのよ、
都内の道はね。





しばらく走り
やっとこさ路肩に停車。
で折り返す電話






あ、三女さんですか?
あの来年からのデイサービス
金曜日に契約したいのですが。
ケアマネ






何時ですか?私





14時からなんですけど。








ゴールデン
タイム
じゃねーか!



あの〜
私働いてるって
ご存知ですよね?




ジジィのホームで契約となると
約束の1時間前には自宅を出ないと
間に合わない。   




逆算してみ?
13時?





お昼休憩後?





でことは
午前中で仕事終わらせないと
いけないってことよね。





はぁ、やりきれないえー




12月は一番稼げる時なのよん。
そんな時に…






ま、一回きり
休むか。






今度はリハビリ型の半日デイサービス。
オリジナルのマシンが何台かあり
広々したスペース。





見学の時のジジィ、





変な筋肉
ついちゃいそうだね。ジジィ





そう言って以前断った
デイサービスに
年明け1月から行くことになったジジィ。









来年から
変な筋肉ついて
ムキムキになったりしてニヤリ