話が前後します
本日朝のお話
わがまま三女です。







雲行きが怪しいの空。
仕事に行く前に事務仕事をと
しゃかりきにしてた時のこと。





そこへ
トントン🚪♪




あのさぁ
湿布貼ってくれない?ジジィ




しぶしぶ貼りに行けば
ペラペラの👕一枚きり。




ね、
昨日もらった
コルセットは?





これでしょ?





ちがーぅ!
それは、
圧迫骨折の時のでしょ?




そうだそうだ、
寝汗かいて
濡れちゃったんだよ。
洗濯カゴの中。



触ってみれば
とても装着できる感じではない
ぐっしょりのコルセットと
パジャマ。



そんでもって


動いても痛い 
息するのも痛いから
今日はデイサービス
休みます。
連絡してください。







なぁにぃ?ムキー





この私がうんと言うとでも
思ってんのか?ワレ




そんなんだったら
心配だから
余計に1人にできないよ。



とか
気の利いたこと
こいつの前では言いたくない!



その後仕事に行った私の
携帯をバンバン鳴らし
営業妨害のジジィ。



一旦帰り

汗でグッチョリの
おぱんつ諸々洗いほし、




もう我慢の限界!
デイサービス休むなら
9月から施設入ってよね。
あんたのことで
振り回されるの
嫌だから。





いいよ。


と施設に電話を入れたところ
ホーム長さんから
前倒しの契約しませんか?とのご提案。




でさ、
息するのも苦しいジジィ、
デイサービス行かず
洗濯も私にやらせ
何してるかと言うと、






お昼の準備しながら
定位置で一服🚬






タバコ吸うのは
痛くないのね?ニヤリ





もういいか、
あと1ヶ月の辛抱と
決まったのだから…