休みないのよ
なのに付き添い?
ふざけんな三女です。






最近お散歩に行く時間もないのよ。
なんだかヘロヘロな6月。


今月休み一回なんだよね、
そう長女(姉)に言ったら


労働基準法に…etc


あんた、あたしゃ個人事業主。
一人親方なのよ。
休んだら収益ないんだからね。

わかっとらんな。 





そんなヘロヘロの私、
ジジィの臨時診察
大学病院の泌尿器科へ同行。

といっても予約時間10分前に
病院到着。




すると、




もう呼ばれてるんだよね。
ジジィ





予約時間の2時間前に
家を出たジジィ。
病院のレストランで食事をとり
ずっと待っていたのであろう。
ほんと暇人。





娘がきました!



看護師さんに声をかけたら
すぐに診察室へ。




トイレがあまりにも近いと
おっしゃるので検査しましたが
どこにも異常はありませんでした、
年を重ねれば男性はほとんど  
排尿困難になります。
出づらいか漏らしてしまうか。
頻尿もその類でしょう。ドクター







あの常日頃から本人には言ってますが
水分の取りすぎだと思うんです。
1日3.4リットル飲んでます。 
特に寝る前のお酒6〜700ml、
それが悪いのだと思うのですが。
糖尿で喉がとても乾くそうです。







それなら
病院でできることは
ありません。
頻尿で困るというなら
まずは水分を減らしてみてください。
今の半分で大丈夫です。
ドクター






お酒やめたら
なんの楽しみも
ないんですよ、先生。ジジィ






じゃぁ
トイレ近いのは仕方ないですね。

睡眠不足には
みえませんし。
あとはご家族で
相談してください。
いつものお薬
出しておきます。





そりゃそうだわね。





水分の取りすぎ棚にあげて
トイレが近くて困るって
どうなの?



それで減らせないっていうのよ。




そのくせ
トイレで悩まされて
いきてるの辛いから
ベランダから飛び降りて
死のうかと考えた、だってえー












なんなの
こいつ?







こんなつまんないやりとりの為に
午後からの仕事断ったの、私?














あほらし〜






手術がどうだのこうだの
どんだけ話盛ったんでしょうね、












はぁ、
もう付き添いしたくねぇえー