続き!
誰も読んでなくても記録のため!笑
陽性反応が出た2日後に初めて産婦人科に行った。
病院の尿検査でも陽性が出て、
でも、内診をしたら何も見えなくて…
先生「妊娠はしてるけど今は何も見えないからまた来週きて!」
「見えないってことは、まだ小さすぎるか…子宮外妊娠の可能性もあるから。」
その時の私の頭の中は子宮外妊娠って言葉でいっぱいになった。
それから1週間ずっとネットで調べまくって鬱々してた…
反応が出た日に、旦那以外に一人だけ反応が出たことを伝えていたの。
しかも、旦那より先に(笑)
普通しっかりとした結果が出てからだよね(^^;
でも、彼女が少し前にLINEで間違えて送ってきたメッセージが何だか予言のようでどーしてもすぐに伝えたかったの。
気持ちが落ちたままLINEで先生に言われたことも伝えたら、彼女は安易に「大丈夫だよ!」とは言わずに「来週見てもらって、そしたら心から喜ぼう」ってな感じで言ってくれた。
産後すぐにケータイを壊してしまって前のLINEが見れないので正確な文は覚えてないけど(^^;
何でかその言葉でモヤモヤしてた気持ちが少し落ち着いた覚えがある。
ちなみに旦那は大丈夫でしょって言ってた気がする(笑)
そんなこんなで、1週間後…
待ってる間ドキドキし過ぎて頭おかしくなりそうだった(笑)
先生の診察が始まって……
先「おぉ、いたいた!」
小さいマメみたいなのが画面に写ってて、「ここが赤ちゃんの袋だよー」って看護師さん?助産師さん?が教えてくれた(^^)
それこそもう色んな思いで頭がおかしくなりそうだった(笑)
でも、まだ心拍の確認が出来ないから全力では喜べない。
エコー写真を見ながらニヤニヤしつつも、気持ちを引き締めた。
そしてまたドキドキな毎日を過ごして、次の診察のときに小さい心臓が動いてるのが見えて、ついに!
母子手帳貰ってきてね~って言われた(*´∀`)
妊娠したかな?と思ってから母子手帳貰うまでの約1ヶ月、本当に気持ちの浮き沈みが激しかった(^^;
実はその間に、旅行に行ってたんだけどその頃から悪阻が現れ始めた(´д`|||)
今なおその時の写メとかをみると吐き気がする…Σ( ̄ロ ̄lll)
特に料理の写メ!笑
ここから悪阻の日々が始まります…
誰も読んでなくても記録のため!笑
陽性反応が出た2日後に初めて産婦人科に行った。
病院の尿検査でも陽性が出て、
でも、内診をしたら何も見えなくて…
先生「妊娠はしてるけど今は何も見えないからまた来週きて!」
「見えないってことは、まだ小さすぎるか…子宮外妊娠の可能性もあるから。」
その時の私の頭の中は子宮外妊娠って言葉でいっぱいになった。
それから1週間ずっとネットで調べまくって鬱々してた…
反応が出た日に、旦那以外に一人だけ反応が出たことを伝えていたの。
しかも、旦那より先に(笑)
普通しっかりとした結果が出てからだよね(^^;
でも、彼女が少し前にLINEで間違えて送ってきたメッセージが何だか予言のようでどーしてもすぐに伝えたかったの。
気持ちが落ちたままLINEで先生に言われたことも伝えたら、彼女は安易に「大丈夫だよ!」とは言わずに「来週見てもらって、そしたら心から喜ぼう」ってな感じで言ってくれた。
産後すぐにケータイを壊してしまって前のLINEが見れないので正確な文は覚えてないけど(^^;
何でかその言葉でモヤモヤしてた気持ちが少し落ち着いた覚えがある。
ちなみに旦那は大丈夫でしょって言ってた気がする(笑)
そんなこんなで、1週間後…
待ってる間ドキドキし過ぎて頭おかしくなりそうだった(笑)
先生の診察が始まって……
先「おぉ、いたいた!」
小さいマメみたいなのが画面に写ってて、「ここが赤ちゃんの袋だよー」って看護師さん?助産師さん?が教えてくれた(^^)
それこそもう色んな思いで頭がおかしくなりそうだった(笑)
でも、まだ心拍の確認が出来ないから全力では喜べない。
エコー写真を見ながらニヤニヤしつつも、気持ちを引き締めた。
そしてまたドキドキな毎日を過ごして、次の診察のときに小さい心臓が動いてるのが見えて、ついに!
母子手帳貰ってきてね~って言われた(*´∀`)
妊娠したかな?と思ってから母子手帳貰うまでの約1ヶ月、本当に気持ちの浮き沈みが激しかった(^^;
実はその間に、旅行に行ってたんだけどその頃から悪阻が現れ始めた(´д`|||)
今なおその時の写メとかをみると吐き気がする…Σ( ̄ロ ̄lll)
特に料理の写メ!笑
ここから悪阻の日々が始まります…