とっても、とってもお久しぶりです。

本日2024年5月8日は牡牛座新月の日。

月星座、アセンダントともに牡牛座の私には

特別な日だったりしますお月様

 

 

 

近所の竹林にてクローバー

 

 

 

今日からblogを再スタートすることにしました。

どうぞお付き合いくださいウインク

きゃあ、アメブロの絵文字可愛いぽってりフラワーおすましペガサス照れラブラブ

って、無駄に絵文字を使ってみましたてへぺろ

 

 

 

5月3日から冥王星が逆行しましたね。

冥王星級の重鎮、私には関係ないゾと思っていましたが・・・!

がっつり冥王星大臣にガツンとやられました真顔無気力驚き

そんなお仲間がいたら語りあいたいです。

 

 

 

 

 

先日、従姉と久しぶり会いました。

その時、祖母の不思議体験を聞きました。

母からちらっとは聞いていたのですが、本編は初めてニコニコ

私も娘も息子も不思度満点なのですが爆  笑

これって家系的なものだったのかなぁなんて思いました。

 

 

 

「冥王星」には

・先天的なもの

・家族や先祖から連鎖するもの

 

という意味もあるようです。

(hirokoネット調べによるウインク

 

 

 

祖母の不思議体験は今度ご紹介させていただきたいのですが、

一言でいうと

 

見えない力で命を救われた

 

 

30代で人生が終わるかもしれなかった祖母は

105歳まで幸せな人生を送ることができました照れ

 

 

星『星の王子様』の名言

心で見なければものごとはよく見えないってこと

大切なことは目に見えないんだ

 

 

見えないけれど大切なものを教えてくれるために

神さまは私たちに五感を与えてくださったのかもしれませんね。

 

 

牡牛座は五感を司る星座です。

情報にあふれ思考過多になっている今こそ

心で感じたい

五感を大切にしたい

そう思う牡牛座新月です花

 

 

 

どんな牡牛座新月をお過ごしですか?

 

 

 

 

お散歩中にレッドチェストナット

(フラワーエッセンスのレメディのひとつ)

が咲いているのを発見スター

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたハート

 

 

hiroko