休校生活の我が家の子どもたち。

勉強はまったくはかどっていませんがショボーン

情緒は安定しています。

 

おうち時間が長いのこの生活。

月星座がたっぷり出ています。

 

太陽星座が、社会的な自分であり、社会でのわたしをあらわすのに対し

月星座は、プライベートな自分をあらわし、家のなかでのわたし、日常の態度をあらわしています。

 

お月様娘・・・(月星座)牡羊座

ドラマ「科捜研の女」にハマる。

沢口靖子になりきって再演してくれます。

また、自前のダンスをトランポリンのうえでノリノリに踊っていたり、

お風呂コンサート会場で自作の歌を熱演しています。

情熱のダンサー。

 

お月様息子・・・(月星座)双子座

昆虫、危険生物、恐竜、電車。

好きなものに囲まれてぶつぶつずっとしゃべっているか

DVDか図鑑を眺めているか。

卒園記念にと買ってあげた図鑑が「イモムシとケムシ」爆笑

好奇心よどこまでも続くよ。

 

ちなみに、わたしの月星座は牡牛座。

五感を感じるのが喜びです。

朝のお散歩で木々に囲まれ小鳥のさえずりを耳にすると

ふんわり心地よい気分に。

夜、お風呂にアロマを2滴垂らすことのささやかな幸せ。

 

 

月星座だけ満たしていれば即安心

というほど人は単純ではありません。

それでも、ちょっと意識して、リラックスしているなぁと感じることも大事なのかもしれません。

そう意識していると、そう向かっていきますね照れ

 

 

お月様月星座を調べる

http://moon-cycle.net/journal/moon-sign