どうでもいいと言えばほんとにどうでもいい、些末な出来事ですが、ちょっと面白かったので、お暇なら少々お耳(目?)を拝借


仕事のあいだの休憩時間というのは、ご飯を食べたら、あとは本を読むか寝るかなんですが、寝ると必ずと言っていいほど、寝跡(というのでしょうか? 手とか枕代わりにしているバッグに顔が押し付けられることによって、シワみたいなものが刻まれるのです ある時は腕にしていた天然石のブレス跡がポコンポコン付いていたことも…)が付き、ちょいちょい困ったので、目の細かい柔らかなガーゼタオルを敷くことによって、かなりそういった事態も軽減されたのですが、油断するとやはり寝跡が付くことがあります


起きてすぐ仕事に戻るのですから、顔に寝跡が派手に残っていると、恥ずかしいしちょっと困ります


そして、昨日のこと


夕方の休憩で、やはり私は腕を枕に机に突っ伏して寝ていました


戻る時間数分前にガバッと起き、寝跡をチェックしてみると、なんと…


まぶたの真ん中辺りからおでこにかけて、縦にちょっとギザギザした寝跡が付いているではありませんか!!


こ、これは…びっくり


オーケンのひび割れメイクのようではないか!!!


すこし笑いました



はい、どうでもいい話でした~ネコ