実戦練習 | 朝倉ボクシングジム(2nd) オフィシャルブログ  ~ゼロからのスタート~

朝倉ボクシングジム(2nd) オフィシャルブログ  ~ゼロからのスタート~

ASAKURA BOXING GYM(甘木・朝倉)

~ボクシングジム成功への道のり~

◆営業時間:毎週月·火·木·金曜日19:00~22:00
◆無料体験実施中

昨日も19時のオープン前からボルテージはMAXでしたw


2月に入り、年末年始で鈍った身体もかなり動くようになってきたように思います。

マスボクシングもメニューに入る方もいますが、これ闇雲に動いてもなかなか上手くいきません

はじめは、相手と向き合った状態でもシャドーボクシングやミット打ちのイメージを持ってやる事が大事です。


無理に当てに行ったり、無理な体勢からパンチを出そうとするのではなく、しっかり基本動作を意識してやる事がポイントです。

昨日はラストに一般の会員の方が、アマチュア高校生に胸を貸してもらってマスボクシングをしました。

、、、

かなりお腹いっぱいになったようですww

はじめはしっかり基本動作の反復


徐々に上体や脚の動きを入れていきます

そうやるうちに、段々と物足りなくなっていくんですねww


習うより慣れろという言い方もありますし、まだまだいろいろと考えて参りたいと思います。

それから、当ジムの新成人が年明け初練習に来ましたw


ん⁉️
髪は切ったんかな⁉️ww


まあそんな感じで、昨日は見学も2名来られました。

見学希望の方は、どうぞふらりとお立ち寄り下さい。

それから体験入会希望の連絡も頂きました。

体験入会希望の方も事前連絡無しでふらりと来て頂いて結構ですが、運動できる服装と室内シューズ、水分持参でお越しください。

それでは明日も頑張っていきましょう‼️