そのお金の使い方は? | あーしーのブログ ~副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへ~

あーしーのブログ ~副業アフィリエイトから本業アフィリエイトへ~

副業でアフィリエイトを初めて約1年で本業アフィリエイターになりました。アフィリエイトで稼いだ道筋などを綴っていくブログです。


お金の使い方には3種類あります。



 



 



 



「投資」・「消費」・「浪費」の3つです。



全てのお金を使う行為がこの3つのどれかに当てはまります。



 



どこかで聞いたことがある人もいると思います。



 



お金を使うことで、お金を生むのかor生まないのか?



もしくはプラスマイナス0なのかという考え方です。



 



 



普段の生活の中でお金を使っているものはほとんどが「消費」になります。



普段の食費、家賃、生活費などは消費になります。



 



消費とは、お金を使うことで損もないし、得もない。



と言うようなお金の使い方です。



お金は減りますが、何か物やサービスなどを手に入れて



プラスマイナス0になると言うことですね。



 



 



次に、「浪費」について。



これは、お金を使うことで何も得るものがない、学ぶ事もないと言うお金の使い方です。



よく言われる使い方が「ギャンブル」ですね。



 



ギャンブルでお金を失った場合には、何も経験を得ることもできなく、



物を手に入れる事もできません。



勝った場合でもあぶく銭で、手元に残ることはありません。



 



他にも娯楽等は浪費に当たる物が多くあります。



普段の生活で浪費が多いと感じている方は、



その割合をなるべく0に近づける努力をするべきですね。



 



 



最後に「投資」。



これはお金を使うことでその後に使ったお金以上にリターンが期待できるという事です。



 



株を買ったり、国債を買ったりする事はわかりやすい投資ですね。



 



他にも、何か習いごとをする、セミナーに参加するなど。



現物がないものでも自分に知識を蓄積していって、



その後にお金を生み出すことができるようになるという事も投資になります。



 



最近では、投資にお金を回していきましょう!



という事で、銀行などで、投資信託を扱っていたり、



デイトレードやFX、先物投資などの投資法を紹介している本などもあります。



 



投資とは名ばかりで、ギャンブル性が非常に高い物もたくさんあります。



元本が保証されない、非常にリスキーな投資もあるので、気をつけましょう。



私の個人的な見解としては、この辺は投資と言うよりもギャンブルに近いお金の使い方だと考えています。



リスクのある投資をするときには充分な下調べをして、



知識のある人から情報を得るなどの準備をするようにしてください。



 



 



3つのお金の使い方の中では言わずもがな、



「投資」にお金を使っていくことが望ましいですね。



 



投資も色々な種類がありますが、個人的には、



自分の知識や経験になることにお金を使っていくことが良いと思います。



 



私の場合は、色々な情報商材やネットビジネスの塾やコンサルに投資して、



結果的にはアフィリエイトで生活できるようになりました。



 



ネットビジネスに携わってから5年ほど経過しますが、



今までに投資したお金は100万円はくだらないですが、



すでに取り返す事ができました。



 



特にアフィリエイトでは今後も生活を続けていけるほどの



知識と経験を手に入れることができたので、



投資としては成功できたと思っています。



 



 



今はネットビジネスは色々な手法があり、



リスクが少なく稼げる方法は色々あります。



 



優先順位を投資にシフトしていくようにしていくといいですね!