世相を反映する有馬記念 | 宇宙競馬実況中継

宇宙競馬実況中継

億万長者を目指すスーパーポジティブ競馬グループの活動記録

明日はいよいよ有馬記念ですアップ
今年の重賞を2勝以上している馬がほとんどで、かなりハイレベルな争いと思われます。

有馬記念はその年の世相を反映した結果となることがシバシバです。

一番強烈なのは、2001年の有馬記念。
あの9.11同時多発テロが起きた年ですが、その年の結果は、マンハッタンカフェとアメリカンボス(最下位人気)。
両方とも馬名がアメリカに関連していて、何とも驚きの結果でした(ダイワテキサスは11着でしたが・・・)。

また、昨年は朝龍が引退し白鵬が横綱として快進撃(63連勝)を見せましたが、
有馬記念の結果は、白が青を倒すという結果になりました(1着白枠、2着青枠)。

他には、、、思い当たりません・・・。

とにかく、有馬記念は実力どおりではなく、見えない力が働きまくるレースなのです!!

今年の大事件と言えば、間違いなく3.11の大震災でしょう。
1000年に1度と言われている震災が起きた年なので、有馬記念もきっと1000年に1度の大波乱の結果となると予想しています。
人気薄の4歳馬が、最後の最後で意地を見せてくれるはずで、私の本命は、トゥザグローリーです。
(本当はペルーサだった・・・)

さて、その波乱の結末はいかにはてなマーク