有馬記念予想④ -血統- | 宇宙競馬実況中継

宇宙競馬実況中継

億万長者を目指すスーパーポジティブ競馬グループの活動記録

今日も朝から酔っ払いのサケダイスキです。


今回は血統のお話です。


ノーザンダンサー、Mr.プロスペクター、サンデーサイレンスなどの昨今の主流血統はさておきまして、

血統といえば府中とトニービン産駒の相性の良さは有名ですが有馬記念の過去の勝ち馬の血統表見てて

ちょっと気になったのがRibot系(リボー系)です。


過去の有馬記念の勝ち馬としてRibot直系のお馬さんにイシノアラシ、イシノヒカルなどがいます。


今回の有馬出走馬の血統表見て直系ではありませんがリボーの血を引くお馬さんは以下です。


ヒルノダムール(父:マンハッタンカフェ)

キングトップガン(父:マヤノトップガン)

アーネストリー(父:グラスワンダー)


お父さんがリボーの血を持ってるんで当然彼らもそうなんですが、お父さんたちみんな有馬記念勝ってます!


さて、前回の有馬記念予想テーマ”気まぐれ”くんでピックアップしたお馬さんは以下でしたが

2頭がしっかり該当してますねー!


  ローズキングダム   2009朝日F、2010JC

  エイシンフラッシュ   2010ダービー

  ジャガーメイル     2010天皇賞

  ヒルノダムール     2011天皇賞

  鼻血           2009天皇賞

  アーネストリー     2011宝塚記念


こちら、要チェックです!