ヤオコーといえば埼玉県の雄です。埼玉県で愛されている総合スーパーです。

総菜がとてもおいしくてお気に入りです。

 

そして,なんと世田谷区成城にもヤオコーがあるんですよ。ただし埼玉県のそれとはちょっと違います!

ヤオコーが漢字なんですよね。

何でだろうと思っていたらこんな記事が。

なるほど。都市型小型店舗の実験店だったのですね。

あまり小型な感じはしないですけど。むしろ普通のヤオコーにプラスしてこだわりコーナーが充実しているような。

 

埼玉県のヤオコーは「純粋」というきれいな水を無料で汲ませてくれるんですよ。なので,それを求めて(生徒に麦茶作ろうと思いまして)ヤオコーにいったのですが,この店舗には「純粋」はないとのこと。残念。

 

っていうか,店員さんも「純粋」の存在を知らなくてちょっと悲しくなりました笑

埼玉県の常識なんですけど・・・

 

ぜひ成城のヤオコーにも「純粋」を!ヤオコーさん,よろしくお願いします!生徒においしい麦茶を飲ませたいです。夏なので!