成城アシェルは自習室が主役の個別指導塾です。日本一自由度の高い自習室と有名予備校講師による個別指導がウリです。

 

この春,たくさんの卒業生を見送りました。成城アシェルは1人1ブースを「専用スペース」として割り当てられるので,机に個性が出ます。たとえば

こんな感じに。「もう1つの自分の部屋」です。

 

生徒が卒業するということは,机がきれいになってしまうということ。荷物もなくなり寂しいです。生徒が保護者様と一緒に荷物を取りに来る光景はなんともせつなくなります。新しい旅立ちなのでお祝いしないといけないんですけどね!

 

「もう1つの自分の部屋」がコンセプトなので,生徒1人ひとりと濃いつきあいをしてきました。生徒も開校したばかりの塾を盛り上げようと色々な協力をしてくれました。

 

たとえばこれ,

塾のチラシです。これって生徒が作ってくれたんですよ。アレコレ何度も何度もデザインを直しながら。本当にありがたいです。

このチラシを見るたびに作ってくれた生徒の顔が浮かびます。

 

彼のことを思い出しながら大切にこのチラシを使います。いいご縁につながりますように!

 

成城アシェルホームページ