成城アシェルは自習室が主役の予備校講師による個別指導塾です。有名予備校の講師が成城まで来てくれる。しかも完全1:1で先生の授業を受けられる。そんなちょっぴり贅沢な塾です。

 

さて,塾の名前に「成城」を冠しているわけですから,もちろん,成城アシェルは世田谷区成城6丁目にあります。親切で優しい人たちで溢れている居心地のよい街です。

 

そんな成城が町の創設から100年を迎えるそうです!それをお祝いして成城100年祭が開祭されます。

成城100年祭ホームページ

 

成城アシェル入り口にも成城100年祭のロゴが掲示されています。一緒にお祝いです!

成城100年祭は2024年から2028年まで4年間行われる大きなお祝いです。町の100年ですから,そうなりますよね!

 

様々な記念行事やイベント,式典が行われます。成城アシェルは地域活動も大切にしている塾です。地域と仲良くすることで塾生が安心して学習に取り組む環境ができるからです。(地域の大人の目が一番のセキュリティですよね)

 

成城100年祭では100年を記念して「モニュメント」が制作される予定です。自治会の会議に参加させていただきました。様々な意見がありましたが,成城アシェルの生徒が提案したアイデアが通りました!発案した生徒(女子)も大喜びです。だって,自分のアイデア(ラフ画つき)が形になって,成城の100年の記念になるわけですから。

 

生徒の作成したラフ画が,プロによる図面になり,模型になり,本当に嬉しくてしかたなかったです!

そして,別の生徒が模型をイラストにしてくれました。もちろん受験が終わったあとに作業してもらいました!

こんな感じです。まだまだ細部の設計・仕様の変更などはあると思いますが,イラスト作成まで成城アシェルの生徒がしっかりと成城100年祭の裏方として活躍することができました。

 

地域と仲良くする塾。そのコンセプトがまた1つ叶いました。このイラストは成城100年祭の何かで使ってもらえるそうなので,どこかで見かける日を楽しみにしています!

 

成城アシェルホームページ