私は福島県浪江町の出身です。高校1年生のときに東日本大震災で被災し,生活の全てを失いました。

 

詳細はホームページをご覧ください⇒こちら

 

東京に「疎開」してきて,たくさん勉強して,たくさん仲間を作って,夢の実現の第一歩として「成城アシェル」を開校しました。そんな私をNHKさんが見つけてくれ,取材にきてくれました。

2023年12月16日にNHK東北でインタビューが放送されました。たくさんの人に視聴していただき,たくさんの応援の声をいただきました。本当にありがとうございました。

 

そして,2024年3月11日。13年目の日に,同内容を「NHK全国」で放送していただけることになりました。震災の日に全国放送していただけるなんて,本当に光栄です。

 

今年は新年早々から大変なことが起こりました。東北方面から多くの人が「恩返し」として支援に向かいました。私もその1人です。今回の全国放送で,能登半島で努力されている誰かにほんの少しでも勇気が届いたらいいなぁと心から思っています。

 

3/11(月)前1:15~2:25 ※10日(日)深夜 「被災地からの声 つぎの一歩 ~首都圏編~」

1人でも多くの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします!