一般的な塾・予備校常識では「3月が新学期」です。現高校2年生が受験生になります。

 

いま多くの高校では年末テストの真っ最中ですね。そして,年末テストが終わると,学校によりけりではありますが,長い休みがやってきます。

 

その休みをどう使うかが,受験の結果に大きく影響を与えます。スタートは早い方がいいに決まってます。

 

成城アシェルの高校2年生は「受験生」としての自覚をしっかりともっていて,授業にも自習にも全力です。

まわりのみんなが受験勉強を本格的に始めるまえに苦手単元を克服し,受験に必要な分野の予習をしていきます。

 

何よりも,勉強を進めながら「学習計画」を立てていくのです。勉強を進めないと,自分の強みと弱みが分からないですから。

 

今日は数学の特訓授業が行われました。

授業を横目に自習組も頑張っています!

右が個別指導教室,左が自習ブースです。みんな真剣だけど楽しそう。

 

成城アシェルの自習室は定員間近です。この記事を読んでくださってるみなさんも仲間に入りませんか?

問い合わせはお早めに!

 

成城アシェルホームページ