成城アシェルは2022年11月新規開校の「学習管理・質問対応付き自習室」がメインのプロ講師個別指導学習塾(個別指導はオプション)です。

お茶の水や新宿まで出なくても,大手予備校の講師の授業を成城で受けることができます!ふだんは100人を相手に授業をしている先生が1:1で指導してくれます。

 

コンセプトは「隠れ家」です。

 

隠れ家っていえば,やはり手作りですよね。手作りじゃないきゃ隠れ家感は出せません。

 

内装の造作は,卒業生が一級建築士試験に合格したお祝いに,全てやってもらいました。あっちこっちに手作りのこだわりというか遊びがあります。

 

たとえば,相欠き継ぎっぽい接合。

写真の撮り方が下手なので雑っぽく見えますが,きれいに繋いでいます。

 

自分専用の机として利用できる自習机の証明もLEDのバーライトを張り付けています。

ちょっと分かりにくいですかね。。。

結論としてめちゃくちゃ明るい机に仕上がっています。これなら勉強に集中できますね!

 

個別指導教室の机も作っちゃいました。

(購入した教室机が無駄になりました笑)

手作りの机で授業を受けるってなかなか体験できないですよね。

以外とテンションがあがります!

 

休憩スペースも

もちろん手作り。隠れ家感ハンパないです。

 

照明もちょっとした遊び心が加えられています。

照明全体を白とスカイブルーのネットで覆って,色があるようなないような,青空感あふれるものになっています。隠れ家には青空が必要ですから。

遠目に写真を撮ると青空感が分かっていただけるでしょうか。

 

ぜひ一度,成城アシェルを見学しにお越しください。お気軽にどうぞ!

ブロックで仕切られた手作り隠れ家入口からワクワクを体験してください。

 

↓見学(無料体験利用)のご予約はこちら

隠れ家自習室 × プロ講師個別指導塾 成城アシェルホームページ