予備校講師を長年やってきて,自分の塾を出すって夢なんですよね。

 

これまでも友人5人,自分の塾を出すことに成功しています。千葉県松戸市,埼玉県川越市,神奈川県川崎市,埼玉県鶴ヶ島市,群馬県前橋市。全部の立ち上げをお手伝いしてきたので,大変さは重々承知しています。

 

ちょっと思い出しちゃったので語ります。群馬県前橋市に「へすていあ」という塾を出したのが権守慶司先生。本当に素晴らしい先生でした。権守先生は自分の塾を開校させてすぐに交通事故で他界してしまったんです。。。夢だった塾を出してすぐに。生きていたらきっと前橋ナンバーワンの塾を作ったと思います。名刺もできたばかりで,私に嬉しそうに1号名刺をくれた日の夜に事故にあってしまったんです。

あれから随分と時間が経って,権守先生のことを覚えている人も少なくなってしまいました。このブログであらためて追悼です。

 

権守先生が生きていたら,きっと「隠れ家自習室 × 個別指導塾 成城アシェル」を応援してくれただろうな。てか,絶対コマを担当してくれただろうな。