成城アシェルは「隠れ家自習室 × プロ講師個別指導」。

 

自分の隠れ家として自由に使える自習室が主役です。

個別指導はオプションっていうちょっと変わった学習塾です。オプションなのに個別指導担当講師は大手予備校講師が来てくれます。成城学園でお茶の水や新宿・池袋の大手予備校講義が受けられてしまいます。

 

話を「隠れ家自習室」に戻して。

 

高校生にとって,隠れ家ってなんかワクワクしますよね。放課後の自分の居場所。家の自部屋以外の自分の部屋。

 

私が高校生のときに通っていた塾が,自習室を365日24時間開放してたんですよ。当時は条例も厳しくなかったので本当に24時間使えました。そのわくわく感が忘れられなくて,成城アシェルを作りました。

 

今は条例の関係で24時間の利用は難しいので(22時過ぎると学生が補導されちゃいますので),どこでワクワク感を出すか。

そこで思いついたのが「自分の鍵」です!

 

成城アシェルの塾生全員に電子キーを渡します。といっても自分のSuicaを鍵にするのですが。

センサーにSuicaをタッチすると,自習室の鍵が開きます!隠れ家感ハンパないですよね。

 

学生が自分のカードキーで隠れ家自習室に入室する風景

※ヤラセ風景ではありません!笑

※隠し撮りでもありません!笑(カメラを構えていたのに無視されただけです)

 

ぜひ一度見学にいらしてください。手作り造作のおしゃれな空間でお待ちしています!

 

成城アシェルホームページ