駿台予備校や城南予備校で長く講師をしてきました(今もやってるけど)。

その他,色々なところで教えてきました。医学部予備校もやったし,地域の福祉がらみの学習塾もやりました(〇〇区の自立支援事業の1つ学習支援事業)。高校での出張講義(学内予備校)は20校を超えてるかな。。。

 

そんなプロ講師生活をした中で,いつかは,って思ってた夢のひとつが「自分の塾を持つ」です。

 

ご縁をいただいて,突然,その夢が叶いました!

 

小田急成城学園前駅近くに「隠れ家自習室×個別指導塾 成城アシェル」を開校しました!

 

↓隠れ家自習室の詳細

成城アシェルホームページ
 

成城学園のとなりという最高のロケーション。”2番目にうまい店”がキャッチフレーズの林華苑さんほぼ隣。地域の人々が集う居酒屋「縁」さんの上。

 

今どきの学習塾なので,ちょっと風変わりなコンセプトです。「隠れ家自習室×個別指導」。

隠れ家自習室って何?って感じですよね。

こんな感じの内装です。隠れ家感ありません?笑

この内装は卒業生の子が一級建築士に合格した記念に全ておまかせで手掛けてもらった手作りの造作なんです。

わくわく感ハンパないです。

 

そして,ふつうの塾なら自習室はオマケなのですが,「隠れ家自習室×個別指導塾アシェル」では,個別指導の方をオマケにしちゃいました。今どきの学生さんに大切なのは居場所。

 

存分に質問ができる空間を「第二の自分の部屋」にしてもらって,たくさん勉強してほしいです!


無料体験受け付けています!ぜひ遊びにきてください。

 

成城アシェルホームページ