感染クリスマス | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ



前記事に書いた高くついたクリスマスプレゼントは、25日の朝にツリーの下へ置いておきましたキラキラ



2人とも、えらく喜んでくれました。



以上。



…って雑!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



雑になってしまうのは他でもない、インフルのせいです。。








プレゼントをスタンバイしてワクワクしていた21日の夜…れいちゃんが「寒い」というので体温測ったところ37.6度アセアセ



これは明日の保育園のクリスマス会は行けないなータラーなんて思いながら早く寝かせて、翌朝測ってみるとなんと39度超え!!ガーン



これはと思って受診したところ、インフルエンザと溶連菌のダブル感染でした。。驚き



帰ってから夫と緊急会議。



まだ赤ちゃんの末っ子を感染から守るべく、隔離部屋を急遽整備しました。



普段パパが1人で寝ている部屋にモニターとファイヤースティックを運び込み、プリキュア三昧しながら大人しくしておいてもらう作戦ですグー



私は末っ子との密着度高いので要ガードということで、れいちゃんへの給仕などのお世話は夫が担ってくれましたキラキラ



そうしてうまく回り始めたと思った翌日の夜…激しい頭痛に襲われた私。。若干、熱が出そうな悪寒を感じて測るも37.0度。



…微妙すぎる不安



普段は絶対に36.6度を超えないので(36.8度でも具合悪いくらい)、なにかしら体調不良なのは間違いないもののインフルだと思えるほどではなかったので様子見…



その翌日も、37.5度まで上がりつつ派手な体温上昇はなく。れいちゃん隔離のまま、ささやかなクリスマスパーティーを開催しましたスター



るーくんは、チキンとケーキをたらふく食べて、クリスマスソングを歌い、フライトレーダーのサンタを見て大盛り上がりしてました。



れいちゃんは高熱は22日だけですぐに解熱し、隔離部屋のなかで料理はちゃんと楽しめましたキラキラ(偏食すぎて、楽しんでる感はありませんでしたが。。)



そして迎えた25日。

このときばかりはれいちゃんも隔離部屋から出してあげて、プレゼントを物色キラキラ



あーよかったと思っていたら、激しい悪寒。。

これはまずいと思って布団にくるまっていると、あるよあれよと体温が上がり39度突破ハッ



あんなに感染対策したけれど、潜伏期間から考えて病院受診する前に既に貰っていた感じですね。。



普段の風邪なら多少しんどくても「辛い辛い」言いながら家事も育児もするのですが、今回ばかりはダメだったので授乳以外を放棄して寝込みましたzzz



れいちゃんのインフル対策のため、夫が今週ずっと在宅に調整してくれていた+25日はるーくんにあげたレゴを組み立てるために半休とっていたので、甘えさせていただきましたアセアセ



そして今現在、昨日ほどではないものの熱が下がりません悲しい病院行くのも億劫だけど、れいちゃんの再診もあるし行かねば…



なにやら夫も「喉が痛い」と言い始めていますが、せめてこの後に新たな感染者が出ずに終われますように…




れいちゃんが最近「ネイルしたい」とうるさいので、ママからのクリスマスプレゼントとしてあげました。早速塗って、うっとりしてますラブラブ

しかし保育園のお友達がしてたらしいのですが、保育園につけてくのはOKなのか?私はNGだと思っていたのですが…とりあえずお家で楽しんでもらいますニコニコ