実母コレクション最新作予告 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ


以前、七五三に実母が双子妹れいちゃんのドレスを作りたがっている話をしましたが…



勝手に作るのはいいけど、夫の両親含めてみんなで集まるお祝いの場では絶対に着させない旨を伝えて放っておいた結果、ドレスの話は聞かなくなっていました。




作るの諦めたのかな?

とちょっと思っていたのですが…




先日、こんなLINEが突然きました。



↓↓↓↓↓↓







着物でスタジオ写真撮ってお参りに行こうと思っていた私は、突然の「手作りドレスを着せて写真撮影」の話をされて心底ビックリしたのですが驚き




よくよく話を聞いたら、七五三の写真撮影としてこちらで手配している撮影とは別に、実家近くの写真館(?)で撮ろうと考えていたようです。


私の誤解じゃなければ…



お金勿体ないと思いますが、まぁ私は出しませんのでやりたければ勝手にやればいいと思って放置しています。



ドレスも、奇跡的に上手くできたらハロウィンの仮装くらいには使えるかもですしチュー




しかし彼女の「その通りにはいかない」は、素人縫製ならではの形の歪みの他に、彼女独自のアレンジ装飾が入る可能性があるので、果たしてそれがどの程度やら…




とりあえず七五三はただでさえ、

義母の顔色を伺いながら双子の衣装の手配したり、


自分の着物を着たかったところに義母の訪問着を着よと言われて希望通す交渉にヒヤヒヤしたり、


人気のスタジオを予約しようとして撃沈→他のスタジオ選ぶのにクチコミと睨めっこしたり


実母の言動が痴呆も入ってきてるのかどんどん変になってきているので義両親と食事して話して変に思われるのが嫌だと実父が言い出したり


もう、既にお腹いっぱいなのですよ…。。不安ガーン



というわけで、実母のことは放置…どうなるでしょうかキメてる



乞うご期待!!






…ところでここまで突っ込まずきましたが、掲載したLINE画面は実家の両親とのグループLINEで、よく見ると最初のロケットのアイコンは父スマホからで、山アイコンが母スマホからなのです。



でも、話しぶりからして両方母が送っている…




何故母は父のスマホから送ったんでしょう。。どうでもいいけど。。