うちのトイレが詰まった原因 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。


注意汚いお話です。




先日、うちのトイレが詰まりましたえーん

そしてその原因は




2歳の息子のかわいいお尻から放たれた

特大ウ○コでしたポーンポーン







うちの双子は筋金入りの便秘症でして。

何日も溜め込むため、いざ放出するときは

なかなかの量になります。




なのでいつもは出始めたら現場に張り付き

次々と出て来るブツを受け止めたオムツを

リアルタイムで交換していき最終的に

合計34枚のオムツを使います。



かなり頑張っていきむので、始まったらすぐに分かります。。








その時も食後すぐ、ハイチェアの上で

いきみ始めた双子兄るーくんムキーッ




いつものように出たそばから

オムツを替えるため抱き上げようとすると

「ダメぇぇぇやーの!!ムキーッと全力拒否!




あ、そうですか真顔と見守った結果

いつもなら数枚のオムツにするものを

たった1枚のオムツが受け止めたので




終わった後のオムツを見たら

大きく盛り上がって足の部分にできた

隙間からウ○コがチラリキラキラ




これはと思って取り上げた

過去最大級のブツに見惚れながら

トイレに流しにいきました。




投入する際、あまりの大きさに

「流れるのか?」と一抹の不安を覚えつつ




いつもそれなりの大きさのブツを

同じように心配しながら流していて

どうにかなっているので




このときも深く考えずにそのまま投入し、

「ウンチ、バイバーイ!ゲラゲラ」と言う

るーくんと一緒に見守りながら

水洗のスイッチをポチりました。




ゴゴゴという音とともに吸い込まれ、

おお流れたキョロキョロと思った次の瞬間

「ゴッ………」と水流が途絶えましたびっくり




ヤバ。でも流しなおしたらいけるかな?

と再度水洗ボタンを押すと、

流れてゆけずにみるみる上昇する水位ハッ




やばいやばいやばいやばい

!!!滝汗滝汗

と焦りつつも何もできずにいると、

溢れる手前で止まり事なきを得ました。








さて、これをどうしようかとGoogle先生

に相談してみたところ、便による詰まり

のときは時間をおけばふやけて解消する

ことが期待できるそうおねがい




これを信じて23時間ほど放置し、

様子を見てみると水位が下がっていたので

期待を込めて流してみましたが、

先ほどと同じ状況にショボーン




その後はもう、

発泡タイプの洗浄剤を投入して放置したり

ラバーカップで引いてみたり

一晩放置してみたりと頑張りましたが

状況全く好転せずゲッソリゲッソリ




余程カチカチのウ○コだったのでしょう。

一晩水に浸けたぐらいでは

歯が立ちませんでした。。チーンチーン







もう業者を呼ぶしかないかと思いつつ、

水回りの業者は適当に頼むとぼったくりに

遭う可能性が高いという話でショボーン




同僚にきいた話だと、菅田将輝がラジオで

トイレが詰まって業者呼んだら27万した

という話をやたらとしていたらしくてポーン




そりゃ27万とられたら会う人みんなに

話しまくりたくもなりますよねタラー




とゆーか息子のウ○コが原因で27万も

かかったら泣くに泣けないというか

何故割ってから流さなかったんだという

自責の念で死にそうでした笑い泣き




ということで業者の選び方に困り果て

とりあえずマンションの管理人さんに

相談すると、契約している保守サービス

の存在を教えてもらえました!キラキラ




早速電話してみると、

その日のうちに来てくれて

応急処置の範囲内なら無料とのこと!!




どうでもいいことですが、

何故詰まったのかなど電話口で確認

されるのですが、

子どものウンチが大きくて〜アセアセ

と自分のでないことをついつい

強調してしまいましたアセアセ




そして業者さんが来てくれてから

30分程度無事に開通させてくれました

拍手拍手




「とても手強かった」そうですが、

家庭のラバーカップより強力に引ける道具

を使って何度も粘り強く引き続け、

ブツを少しずつ崩していったとのこと。




特殊な工程が必要なくて良かった

もしマンションの高層階で高圧水洗が

必要になったら10万はザラとかいう情報

をネットで見てビビっていたので。。滝汗







そんなわけで、我が家のトイレ詰まり事件

は幕を閉じたのでした。




ちゃんとした保守サービスに契約してる

分譲マンションで良かった。。




これからは、特大なブツが排出されたら

ちゃんと割ってあげてから流すように

しようと思います!!プンプン