おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《8ネガ:執着》
でした😊

「8」は横にすると「∞」の形。

すごいスピードで常に循環している。
それが時に真ん中の交差する部分で
絡まることがある。

一度絡まり始めると
それもまたすごいスピードで絡まってしまう。

一気にこじれちゃうの。

この状態をわたしは
「こじらせ8番さん」と呼んでいます。

常に循環していることが
良い時もあれば
裏目に出ることもあるんですね。

この8のカードも
ポジカードは「豊かさ」。

モノがあって豊かでも、
それを独り占めしたり
そのモノに執着したりしたら
豊かではなくなる。

今、わたしは
部屋の断捨離をしてるんですが、
まさにこの状態。

モノがありすぎるんです。
モノへの手放せない。

モノの量が
自分の管理できる範囲を越えてるんですよね。

このあたりをわたしは
整理収納アドバイザーの友達に
アドバイスをもらって作業しています。

ちなみに先日は
クリンネストの友達に
お掃除をお願いしました。

困った時はプロに頼む!

整理収納アドバイザーさんにしても
クリンネストさんにしても
わたしたちの生活に密着したレベルの
知恵や情報を持っています。

生活していく上で
無理ない範囲でのお片付け、お掃除。

もともと出来る人は必要ないと思うけど、
苦手な人はぜひ頼ってみてほしい。

お片付けやお掃除に
お金を払うという感覚が
ない方も多いと思います。

でも、
プロはすごいよ。

わたしも3年前から
ずっと伴走してもらっていて、
少しずつだけど
生活が快適になっているのを感じています。

片付けが苦手な方は
ぜひ一度整理収納アドバイザーさんに
相談してもらいたいです。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️