おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《17ネガ:コントロール》
でした😊

1と7は足して8。

8はとてもエネルギー溢れる数字です。
周りをグイグイ巻き込んでいく。

その上、
1と7はどちらも矢印数字。

1は上向き矢印(⬆️)
7は斜め上矢印(↗️)

矢印数字って
個性が強い。

向かってる方向が明確だから
揺るがないんですよね。

そんな「17」という今日のカードで
メッセージは「コントロール」

これらの数字が裏目に出ると、
その場を支配したくなっちゃうんですね。

自分の方にガガガーっと
寄せたくなっちゃう。

誰かとうまく行かない時、
相手を自分の方に寄せようとしていませんか?

相手は自分のものではないから
変えることは出来ません。

じゃあ、
自分を変える?

自分を相手に寄せていくのも
わたしは違うと思っています。

変えるのは「認識」であって
自分自身じゃない。
わたしはそう思っています。

「相手と自分は違う」
それを知ること。

違うものを一緒にしようとするから
おかしなことになるんです。

「違うから一緒にはならない」
っていう認識に変えればいいんです。

相手と自分の違いを知れば
「これは仕方ないな」ってわかる。

そもそも
違いを尊重しあえればいいんですよね。

お互いの個性を認め合う。
これぞ醍醐味。

そうは言っても
一緒になにかをやる時、
例えば仕事の仲間とか
一緒に暮らす家族とか、
避けられない関係の場合は
大変だと思います。

理解出来なくてイライラしたり、
否定し合ってケンカが勃発したり。

でもその人と出会って
その状況になっているということは、
その体験をする必要が自分にあるということ。

自分とは違う個性を
学ぶ時なんだろうと思います。

違いを知るだけでいい。
わかり合えなくてもいい。

「自分と相手は違う」
ただそれがわかればいいこと。

相手も自分も
コントロールする必要はまったくない
と、わたしは思っています。

お互いの個性を数字で見える化出来る、
それが数秘術です。

数字を見ただけで
相手との違いがわかる。

数秘術を学ぶだけで
相手との違いが目で見てわかって
「こりゃ仕方ないな」って思えますよ。

まさに数秘術は
「究極の人間学」なんです。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️