おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《1ネガ:プライド》
でした😊

今日は
剣と剣を握りしめて
常に戦闘態勢で生きていた
少し前のわたしの話を。

当時のわたしは
ものすごくプライドが高かった。

まぁ今も
手放せてるわけじゃないと思うけど。

でも今は、
剣と剣で戦う感じではなくなりました。

当時は防具を持たず、
プライドという鎧だけ着て
(せわちゃんの表現をいただきました)
両手に剣持って戦ってたのよね。

そのくらいじゃないと
負けちゃうって思ってた。

「負けるもんか」
って思って毎日生きてたんです。

今思えば、
何をそんなにメラメラしてたんだろ。

世の中敵ばっかりだ
って思ってたんですよね。

だから、
「弱みを見せちゃダメだ」
「そんなの見せたら漬け込まれる」
とか思ってたわけです。

こんな気持ちで毎日過ごしてたから
そりゃ疲れるよね…(笑)

剣と剣、
ふたつ持ってないと
わたしは戦えないって思ってたんですね。

素の自分では勝負が出来ない、と。

剣ひとつじゃ
わたしには足りない、と。

ずいぶんと自分を見くびってたわけです。

完全に
「素の自分は良くない」
っていう設定でした。

そこから抜け出したのは、
数秘術で
「素の自分のいいところ」
を知ったから。

剣がなくても充分戦えるし、
なんなら戦う必要もない
ってことを知ることが出来ました。

もうそのスタイルで生きるのも
しんどくて限界が近かったから、
限界を迎える前に
気づけて良かったなって思います。

きっとわたしの魂ちゃんが
そっちじゃないよ、こっちだよ
って、導いてくれたのかな。

不思議と目に入ったり、
不思議なご縁が繋がったり、
「なんだかわからないけどそうなった」
っていう出来事は、
そうやって進むべき道に
導かれているんだろうと思っています。

最近、
数秘術のセッションでお会いする方々が
みなさんおっしゃるんですよね。

「不思議とこのワードが目につく」
とか
「それ、最近言われるんです」
とか
「なんかわからないけど」
って。

それ、導かれてますよ。

そしてわたしも、
その方の人生と交わるように
導かれているんだろうな。

そうやって人生は進んでいくから
何も心配はいらないですね。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️