おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《12ポジ:素直》
でした😊

https://www.instagram.com/tv/CESlfesJX31/?igshid=1a16bvp0g01xh


目の前にある事実を「ああ、そうか~」と
あるがままに受け容れる。
それが「素直」だと、
カードには書かれています。

12は1と2、足して3。
3は子供の数字です。

大人になると
色々ごちゃごちゃ考えがちだけど、
子供のように純粋に
起きたことをそのまま受けとめる。

そうすることで軽やかに次へ進める。

昨日、
襟裳岬までドライブに行ってきました。

岬の先端に近づくにつれ、
快晴だったお天気が
トンネルをひとつくぐったら一変しました。

雲の中に入ったようなモヤで
何も見えない。



せっかく行ったけど、
そこが岬なのかどうかさえ
わからないような状態。

「これは仕方ない」と、
あっという間に引き返しました。

そこで時間を費やさずに移動したことで、
その2時間後、
とても良い場所で
キレイな夕日を見ることが出来ました。



ごちゃごちゃ考えずに
その状況を受けとめ、
次に行動を移したことで、
良いことがありました。

シンプルにその事実を受けとめる、
ただそれだけで良いことがあった。

これからの時代は
これなのかな?と思います。

ぱっぱと次へ次へと動いていくことで
波に乗れるのかな、と。

この数日お話しているように、
立ち止まって考えることももちろん大切です。

でも、
起きたことに対して思い悩むのは
違うのかな。

起きたことを
なぜ?どうして?と考えているなら、
それはやめた方がいいのかもしれませんね。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️