おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《13ネガ:役割》
でした😊

https://www.instagram.com/tv/CDPsom4Jfu0/?igshid=ys3vfv893pqy


裏カードは
《13ポジ:真実》
です。

今日はライブ中に話した無駄話を
カードの読み解きに結びつける
素晴らしいコメントをいただいたので、
その話をそのまま書いちゃいます(笑)

先日、
テレビで再放送していたドラマが
すごく面白くて見ていました。

木村拓哉さん演じる小学校の先生が
総理大臣になるお話です。

政治のド素人が総理大臣になって、
周りは客寄せパンダで総理に仕立て上げたのに
主人公は「自分スタイル」を貫くんです。

「今までの総理大臣はこうだから」
「政治家はこうあるべき」
みたいなのをことごとく打ち破って、

自分がおかしいと思ったことは
素直におかしいと言ったり、
間違ってると思ったことは
正直に謝ったりするんです。

まさに
今まであった総理大臣という役割を演じず、
自分の中の真実を貫く主人公でした。

結局、そんな主人公は
国民の支持を得るんです。

嘘がなく、信用が出来るから。
それまでの「政治家」とは違って
自分の私利私欲じゃなく
国民のために働こうとしてくれてるから。

もうさ、
ドラマを見ていて
「総理大臣、木村拓哉でいいんじゃない?」
って思ってしまいました(笑)

もう10年以上前のドラマだと思うんだけど、
今もなお通じるものがあるなって。

そういう「役割」を演じてしまって
「真実」が見えなくなってること
世の中にはたくさんありますよね。

身近なところにもたくさん。

これからはきっと
そういう「真実」ではないことが
隠せなくなる、
ごまかせなくなっていくような気がします。

まずは自分から
「やるべきこと(役割)」ではなく
「やりたいこと(真実)」がやれるように。

自分の中の「本当の気持ち」に
気づいていきたいですね。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️