おはようございます!

はづき数秘術のチャネリングカードを引いて
「今日の1枚」を紹介しています✨

今日は
《18ネガ:罪悪感》
でした😊

https://www.instagram.com/tv/CDKiygup9TR/?igshid=bhrfhsaxil9l


うまくいかなかったことを
自分のせいにする。
自分を責める。
それ楽しいの?

ってカードは言ってます。

そんなの楽しいわけないじゃん!
やりたくてやってるんじゃないよ!

って言う声が
反対側から聞こえてきそう。

そう、
やりたくてやってるわけじゃない。

それは、クセです。

でも、
そうしてしまうのは
自分に何かしらのメリットが
あるからなんじゃないだろうか。

それをすることで
何かしらの形で
自分が守られているのかもしれない。

例えば、
人を責めるのは
負のエネルギーを使ってしんどいから、
それなら自分を責める方が楽だとか?

自分を責めて
悲劇のヒロインになったら、
スポットライトを浴びて
誰かが構ってくれるとか?

なんて、
ちょっとキツい表現かもしれませんね。
ごめんなさい。

メリットってなんだろう?

いちいちそんなことをするよりも、
「自分頑張ったね、よしよし」
ってしてあげた方が
きっと自分が喜ぶんだろうな。

ってわかっていても、
クセはなかなか抜けないんでよねす。

わたしも同じです。
だからこそ、わかる。

わたしはこれでいいと思っています。

戻ってこれるなら、
揺れたっていい。
責めたっていい。

疲れるけど。
いちいちめんどくさいけど。

そのルーティーンやりたいんでしょ?
って。

あーまたわたしやってるな
ってわかるようになってきたら、
きっと戻るのが早くなる。

それでいいと思います。

罪悪感を持たないようにすることより、
罪悪感を感じてしまう自分を
わかってあげればいいと思う。

無理にポジティブになる必要はない。

負のエネルギーもまた
いいんです。

もうさ、
落ち込みたい時は
ちゃんと落ち込みましょう。

とことん落ち込んでも
上がってくればいい話。

カードのメッセージとは
違うことを言ってるけど、
わたしはそう思います。

今日の後半では
9番持ちさんのお話を少ししています。
興味のある方は見てみてくださいね。

それでは、
みなさんにとって
今日も佳い1日になりますように❤️