チュートリアルの徳井くんが
復帰したそうですね。

数秘33の徳井くん。



本当は事が起きた時も書こうかなと思って、
躊躇して書けなかった話。

軽々しくする話じゃないなって
思ったんだけど。

今だからかな…書きたくなった。

なので書いちゃう(笑)



税金納めてなくて
騒動になったのが昨年秋のこと。

「どうしようもなくルーズだった」
って会見の時言ってたけど、
すごくよくわかります。

本当にそうだったんだろうなって。



納税は国民の義務だから
しないとか本当にダメなことなんだけど、

悪気とかは全然なくて、
本当に興味なかったんだろうなって。



だから、
徳井くんのニュースを見た時に
「マジで怖い」と思ったんです。

そう、自分もやりそうだから。

「どうしようもなくルーズだった」
って、わたしも言いそうだもん。



そんな今、
確定申告しなきゃな~って
なにもしてない自分がいます…。

去年まではお勤めしてたから
全部職場でやってくれてたけど、
今年は自力でせねばなりません。



わからないことも色々あるので
相談しに行こうと思って…そのまま…。

なんか怒られそうで足が遠のく…。
(こういう勝手な思い込みも33あるある)
(何でかわからないけど怒られるって思いがち)



てかね、
「はい!税金納めて!」
って言われて
「はいはーい!」
ってすぐ対応できる人、
日本にどのくらいいるんだろ?

どこかの組織にお勤めしてて
職場が全部やってくれてます!って人、
「はい、今から自分でやってね!」
って言われたら出来ます?

わたしは出来ない。
(現在直面中。。。)
(難しすぎません…??)



本当にダメなんですよ、
税金払わないとか。

わからないからって
払わなくていいとかは絶対ないです。

わからなかったら
わかる努力しよ!ってことなんだけど。



それすらもきっと
めんどくさかったんだろうなーって。
なんかわかる…。

しかもきっと仕事忙しかったんだろうし。

そっちに気が行ってたら、
ま、いっか!みたいになる。

※33ってそういう傾向がありますよって
  話であって、決めつけではありません。
  ちゃんと出来る方もいると思います。
  例えば宿命数4の33番さんとかは大丈夫そう。

※ちなみにわたしも今、
   気持ちの半分は「ま、いっか!」に
   したくなってる…いや、いかんいかん!

※33は非常識的に言われることもありますが、
   良くも悪くもそうなんだろうと思います。
   地球ルールが守れない人たち。
   特に時間とか守れない傾向あり。
   だから徳井くんも「いつでもいい」って
   思ったのかも。
(あくまでも憶測です)
(そしてすべてわたしの主観です)



地球ルール守れないとか
ヤバくない?

じゃあ、こんな傾向のある
数秘33は一体どうすればいいの?



そんなのは簡単です。

「助けてくれる人を見つける」

これに尽きます。



自分でやろうとして
気づいたら年単位で時が流れる33、

早いこと
「助けて~!」って言いましょう。

これもなかなか出来ないのが
33あるあるだったりするけど、

頑張っても
出来ないものは出来ないんです。

まずはそれを知りましょう。
(これはそれぞれの数字に言えることですが)



そしてありがたいことに、
33にはなぜか
「助けてくれる人」っていうのが
現れたりします。

なぜだかはわかりません。

神様からのギフトかしら…?(笑)



なかなか言えない
「助けて~!」を言えたら、
やることはほぼ終わりです。

不思議とみんな助けてくれます。



多分これは、
33が頑張るのはそこじゃないから
なんだと思います。

33は今回の人生、
「出来ないことを頑張る」のではなくて
「出来ないことはやらなくてもいい」を
学びに来てるから。

その代わり、
「自分の出来ることを精一杯やる」
ことを求められてるんじゃないかな。



前にもどこかで書いた気がするけど、

33は《大変人》って言われます。

これは
きな化を起こす》です。



33がやるべきは、
その生き方を周りの人に見せること。

そう言われています。

それが変化を起こすことに
繋がっている。



とっとと次に行きましょう!



今までどおりでは
変化は起こせません。



でもどうしても
ひとりで地球ルールを
守らなきゃならない場に遭遇しちゃったら。

その時こそ
「宿命数」を使いましょう。

これは、
数秘術の数字の並び(パーソナルナンバー)の
一番最初の数字です。

生まれた日にちを
足した数です。

これは「得意なこと」として
与えられてるので、
これを使ってどうにかしましょう。



徳井くんの宿命数は
16日生まれの《7》。

変態的に面白いことを
追究してください。

それ追究したところで
税金が納まるかはまた別の話ですが…。



報道見てたら税理士さんつけたみたいで。
良かったですね。

これからは、
更なる変態的面白さで
わたしたちを魅了してくださいね❤️

あなたは33の希望の星、
心から応援しています✨



はぁぁ。
そんなわけで。



徳井くん頑張れ!
わたしも頑張れ!

そろそろわたしも確定申告をば…。

みなさんも
きちんと納税しましょうね!



久々にたくさんの英世さんに会えて
広げたくなった(笑)
特技は札勘です!

数秘術講師あすみんの今後の予定】

3/15(日)、3/16(月)《帯広》
・はづき数秘術入門講座
・数秘術セッション
 ※詳細は文末にて!

4/8(水)《札幌》
・はづき数秘術マスターコース

リクエスト開催も受付中!
すべてのお申し込み、お問い合わせは
コチラから!

■3月 帯広出張のおしらせ
3/15(日)と3/16(月)は帯広に行きます!

自分の強みを知る!
はづき数秘術入門講座
3/15(日)13:30~15:30
3/16(月)  9:30~11:30
※どちらも同じ内容です。ご都合の良い日に受講してください。
※講座自体は90分です。30分質問タイムを設けています。

詳細はコチラ。

本当の自分に気づく!
数秘術セッション
3/16(月)
①13:00~ ②14:00~
③15:00~ ④16:00~
※セッション時間は50分です。

詳細はコチラ。