わたしが主にお伝えしている数秘術は
【はづき数秘術】といいます。



世の中にはたくさんの数秘術が
溢れていますね。

どれも大元は古代エジプト時代から続く
「カバラ数秘術」なんでしょうけど、
そこから様々な方の手によって
オリジナル化されている印象です。

もちろん、
【はづき数秘術】もそのひとつ。



今日は【はづき数秘術】が
どんなものなのかをお話します。



【はづき数秘術】の「はづき」は
わたしの師匠である
はづき虹映先生のお名前です。
(ブログはコチラ。)

つまり【はづき数秘術】は
はづき虹映先生オリジナルの数秘術。

はづき先生は日本で
「数秘術の第一人者」と言われている方。
スピリチュアル業界でも大変有名な方です。

とはいえ、
わたしは当初お会いするまで
まったく存じていなかったのですが(笑)



はづき先生のサイトから引用すると
【はづき数秘術】とは…

「カバラ数秘術」の智慧を元に
はづき虹映先生が大胆なアレンジと
独自の編集を加え、
「統計学」「心理学」「成功哲学」などの
要素も取り入れ、
さらにスピリチュアルなヒラメキも加えて、
全く新しい智慧として
現代の日本に蘇らせたもの。

「数字を文字として
読み解くためのメソッド」であり、
「究極の人間学」

と解説されています。



あくまでもわたしの体感ですが、
本当に「究極の人間学」だなと思います。

【はづき数秘術】を学んで、
・自分を知り
・相手を知り
・自分と相手の違いを知り
・それぞれが素晴らしいことを知り
・人間関係のストレスが軽減された!

まさにこんな感じでした。

特に、
家族や職場の人間関係で
感じていたモヤモヤが、
数秘術の学びによってかなり解消されました。

また、
もうこれは過去の記事でも
何度も書いていますが、
自分が《33:大変人》と知って
ものすごく楽になりました。

この思考もあの思考も
《33》だったからなんだ!
って知って、
自分を病気扱いしなくなりました(笑)

感情が揺れることを責めなくなりました。
まぁ周りから責められることは
多々ありますけどね💦

でも、
わたしとその人は違うから
わかってもらえなくても仕方なくて、
責められてもまぁ仕方ないって
思えるようになりました。



数秘術を学んでよく言われるのは
「生きづらい→生きやすいに変わった」
ということ。

どんな人でも
生きていくことは大変です。

どこかしらで
「生きづらさ」を感じていると思います。

それが
数秘術を学ぶことで解消出来るなんて
素晴らしい!

ってわたしは思っています。

「生きづらさ」を解消するツールは
数秘術以外にもたくさんあります。

そんな中でも
わたしが「数秘術」を押したいのは
「数字は万国共通」ということです。

話す言語が違っても、
数字は通じます。

それに、
数字は生活の中に溢れています。

こんなにも身近なものから
学ぶことが出来るって、
なんてお手頃!

数字が生活に溢れているからこそ、
生活に活用出来ることもたくさんあります。

こんなにお手頃で身近で
しかも生きづらさが解消出来る!

数秘術すごい!!!



おっと、
「数秘術」の話に熱くなってしまった(笑)



そんな「数秘術」の中でも、
【はづき数秘術】は
ものすごくシンプルでわかりやすいのが
魅力のひとつです。

扱うのは数字のみ。

数秘術のお話になってしまうのですが、
はづき先生は《1》と《7》の数字を
お持ちの方なので、

シンプルで、かつ
研究され尽くされている!!

【はづき数秘術】は
生活に活用してこその教えなので、
誰にでも扱えないと意味がない。

誰にでも扱えるように、
わかりやすく作られています。

そして講師にとっても、
研究され尽くされた土台があるからこそ
お伝えしやすい!!

講座で使用する
テキストもスライドもDVDも、
本当にわかりやすく作られています。



明日から使える数秘術こそ
【はづき数秘術】なのです。



そんな【はづき数秘術】を
あなたの街でお伝えします!

出張講座を行っています。

北海道内、
道が続く限りどこへでも!
お気軽にご相談くださいね!

直近の出張講座は帯広です。
詳しくは文末にて✨



北海道内に【はづき数秘術】を広めたい✨
どこへでも呼んでください❤️


【数秘術講師あすみんの今後の予定】

3/15(日)、3/16(月)《帯広》
・はづき数秘術入門講座
・数秘術セッション
※詳細は文末にて!

4/8(水)《札幌》
・はづき数秘術マスターコース

リクエスト開催も受付中!
すべてのお申し込み、お問い合わせは
コチラから!

■3月 帯広出張のおしらせ
3/15(日)と3/16(月)は帯広に行きます!

自分の強みを知る!
はづき数秘術入門講座
3/15(日)13:30~15:30
3/16(月)  9:30~11:30
※どちらも同じ内容です。ご都合の良い日に受講してください。
※講座自体は90分です。30分質問タイムを設けています。

詳細はコチラ。

本当の自分に気づく!
数秘術セッション
3/16(月)①13:00~ ②14:00~
               ③15:00~ ④16:00~
※セッション時間は50分です。

詳細はコチラ。