昨日から母と一緒に
釧路~帯広旅行です。

釧路は何を隠そう
両親の地元です。

「釧路ってどこよ?」って方のために。


札幌→釧路はこんな尺。

高速道路が出来て
峠越えしなくて良くなって
今は車で4時間で行けますが、

子供の頃は片道8時間。

本当に本当に
行きたくなかった…!

札幌に越してくる前(9歳まで)は
本州に住んでいたので、
釧路に行く時は飛行機でした。

良く兄とふたりで乗せられてたけど、
車よりよっぽど良かった。。。
(当時は飛行機全然平気な子でした笑)



今回は
釧路のいとこが
スイカが好きとのことで、

途中、長沼のマオイの丘の直売所で
スイカを買ってから
道東道に乗るという初のルート。
(いつもは道央道→道東道のルート。)

車に積まれたスイカがシュール(笑)


後部座席下を
半分占めるすごい大玉、

これで1500円!

直売所のおばさまが
いい玉を叩いて選んでくれました✨

野菜もたくさん売ってて
買いたいところだったけど、
なにせ旅行の行き道には買えずで…。

札幌からも近いから、
またドライブがてら行こっ!



釧路になにしに行ったかは
また別に書きます!