新潟からの帰路も
もちろんボンバルディア。

行き→隣の席:空席

帰り→隣の席:空席
            前の席:空席
            後ろの席:空席

つまり。



20人乗ってない気がする。。。
(多分定員は100人弱?)

なので、快適!!

だけど、
行きよりは
比較的揺れてる…気もする…。
(なかなかベルトのサインが消えなかった💦)

でも。




景色最高✨✨✨

ドリンクサービスは人数少ないからか、
先に注文を聞かれて
手で持ってきてくれた(笑)


行きの教訓により
トランクは預けたので、
フットレスト(という名のトランク笑)は
ないけれど。

ちょっとゆらゆら揺れてるけど、
これはジェット機やジャンボ機でも
同じなわけで。

でも
「これから揺れるところを通ります」
って言われたらやっぱりビビる…(笑)

揺れてもあと30分なら
我慢しますけどね!!!(強気)

そして、
ジャストナウ!!!

だけどなんかね、
イメージとしては

「わたし、
めっちゃ頑張って前に進んでます!!」

って感じ。

雲の中を

ビュビュビュビュビューーー!!

って走ってる感じです。

これは
プロペラ機じゃなくてもあるでしょ。

ジェット機だって揺れることはある!

スマホを打ち損じるほど
揺れてますけどね…(笑)

あと15分で陸に降りられるから、
頑張れ頑張れ!
(わたしも飛行機も!!!)

でも今回、
新潟空港に行って
新事実が発覚いたしました。

新千歳↔️新潟は
JAL便とANA便が飛んでいます。

わたしは今回、
ANA便で飛んだのですが。

早めに新潟空港に行ったら、
1時間前に飛ぶ
JAL便発見!!

(揺れてめちゃ打ちにくい…!)
(だが、打つ!)
(だって気が紛れるから!!)
(とか言ってるうちに着陸体勢…はぁ良かった)

JAL便はこちら。


ん?
ん??
んんんんん?????

ジェット機じゃん!!!!!

小さいけど、ジェット機!

なんですか、あぁそうですか。

もう次からはJALかなー。

いや、
ボンバルディア素晴らしかったよ。

今日はこれじゃなくても
揺れたはずだ!(知らんけど笑)

揺れても人が少ないと良い。

揺れるか揺れないか。
よりも、
隣がいるかいないか。
の方が
自分の中では重要なのかもしれません。

揺れなくて、
隣もいないのが最高だけど❤️

あああ!!

タイヤが出てくるの見逃した!!

行きも見逃した…これは出ちゃったあと。

これね

あー、またリベンジするかー??(笑)



空港まで見送りに来てくれた


搭乗手続き後の中の人と外の人。

こんなのあったよ、かけなかったけど(笑)


着陸前も揺れたぁぁぁ。

でも、無事に着きました\(^o^)/

人間、やれば出来る!!

ちょっとクラクラしてる気もしますが…(笑)

こんな感じだったら
佐渡まで船乗って行けるかも!?

ちょっと島に興味が湧いちゃいました。

そんな帰路のリアルでした。

はぁ…疲れた💦