数秘術ってなーに?

今日は
知らない方に向けて、

数秘術ってなんぞや?を

わたしなりの解釈で
出来るだけ簡単に、
伝わればいいなっていう思いを込めて
書いてみます。

このカードは
数秘のイベントをやった時に
みゆきさんが作ってくれたものです。

********

数秘術って
簡単に言うと…

数字を使った【誕生日占い】です。

誕生日を元に見る占いは
命術って言われています。

生まれた日とか名前から
その人がどんな性質を持っているか、
人生の流れはどんな感じか
っていうのを見るもので、

星座占いとか動物占いとかも
この命術にあたります。

数秘術は、
生まれた日を
西暦から足し算して見るので、

1日違うだけでも
数字は大きく変わるし、

例えば同じ5月24日生まれでも、
生まれた年が違うと
数字が変わってきます。

誕生日から計算した数字を元に
生まれ持った個性とか、
今生のテーマとか、
克服すべき目標なんかを
読み解いていきます。

わたしの学んだ「はづき数秘術」では
4つの数字を出すのですが、

そのうちメインの数字
3つの組み合わせのパターンは

なんと1200通り。

【1200通りの個性のお話が出来る占い】
というわけです。

「数秘術」とひとことで言っても
世には色んな数秘術が溢れています。

ここからはわたしが学んだ
「はづき数秘術」のお話。

はづき数秘術は、
わたしの師である
はづき虹映(こうえい)先生が

今から約2500年前に
ギリシャの数学者ピタゴラスによって
まとめられたとされるカバラ数秘術を元に、

ご自身の経験やインスピレーショを加え、
現代の日本人が活用できるよう
シンプルな形にまとめたものです。

本当に驚くほどシンプル!

だけど、
シンプルがゆえ、
奥が深いのも特徴です。

そして、
はづき数秘術の面白いところは、

数字をただの【数】ではなく
【文字】として読み解いているところ。

世の中に溢れている数字、
これは誕生日に限らず
電話番号とか車のナンバーとかもすべて、

それぞれに意味があり、
なんらかのメッセージがありますよ
ってお伝えしています。

それを読み解く方程式こそが
【はづき数秘術】というわけです。

また、
はづき先生は作家でもあるので、
その表現がまた素敵なんです。

はづき数秘術の入門講座で

【「生まれた日」と書いて「星」になる】

っていうフレーズがまず出てくるのですが、

この表現、
わたしは「ほぅ!」となりました。

それぞれが選んだ星を持って
生まれて来てるんですよー!

って話なんです。

それぞれが持ってる星は
みんな違うけれど、
みんな輝いてて綺麗だよね!

って話なんです。

みんな違ってみんないい。

自分の個性、素晴らしいよ!

って話なんです。

********

みなさんは
自分のことが好きですか?

わたしは嫌いでした。

「自分のことを好きになる」なんてこと、
絶対にあり得ないって思ってました。

それがね、
数秘術を学んで、

自分のことが好きになっちゃいました。

それはもう、まんまと(笑)

自分の個性を知ること、
それは自分のことを好きになる
スイッチに繋がっていました。

自分のことが好きになれたら、

今までうまく行かなかったことが
急にうまく行きはじめたり、

こんな人に出会いたい!
と思っていた人に出会えたり、

やりたいと思うことが
出来るようになりました。

一番顕著だったのは、
職場での人間関係が
とても良好になりました。

そしたら、

毎日が前よりも
もっと楽しくなって、
もっと幸せに過ごすことが
出来るようになりました。

それを体感してしまったので、
もしわたしと同じように
悩んでいる方がいたら…

これ、お伝えしたい!!!

と思って今に至ります。

このブログを
読んでくださっている方なら
さんざん目にしたと思いますが、

わたしは先月末で
23年勤めた職場を辞めました。

23年のキャリアを手放してでも
やりたいと思えたことです。

わたしにはたくさん
悩みごとがありました。

悩みごとは見えないように、
自分の心の中のパンドラの箱に
どんどん詰め込んでいきました。

詰め込んだことはなかったことにして、
それで良いと思っていたけど、
良くないってことに気づいてしまいました。

自分の決めたルールに縛られて
やらずに来たことがたくさんあったけど、
本当にそれでいいの?って。

本当はやりたいんじゃないの?

本当はあんな風にこんな風に
なりたいんじゃないの?

ええい!
この箱、開けてしまえ!
ってなりました。

パンドラの箱の鍵こそが
数秘術でした。

一度しかない人生を
今よりもっと楽しく
幸せに過ごす方法を、
あなたは知りたくないですか?

はづき数秘術では、
そのヒントを
シンプルかつ分かりやすく
お伝えしています。

はづき先生の言葉、

占いは
すがるものでも
バカにするものでもなく、

活用するものです!

今日の記事で
数秘術、ちょっと面白そうだな…

って誰かに思ってもらえたら
嬉しいです!!

********

数秘術の講師として
やっていくと言っておきながら、

まったく数秘のこと
書いてないよ、この人!

って、
いよいよ自分が思ったので、

もういい加減
数秘のことを書こうと思って
書きました。

いよいよ告知だよ!

まずはセッションやります!

ただし、
退職後の諸々の手続き等の関係で、
お約束出来る日程が
少し先になってしまう可能性ありです。

それでもいいよ!
あすみ頑張れ!って方、

申し込みはコチラ