こんばんは、あすみです🎵



今朝、
役員室で辞令をいただきました。



ですが、



交付日は6月30日。



なので、
出勤は終えましたが、



正確にはまだ
今の職場の職員です。



退職の辞令自体初めて見たので、



貰った時に

「わ!退職金の金額書いてある!」

ってビックリしました。



なんか…リアル(笑)



今日は
通帳を記帳しなかったので、

一応残高を見ておこうと思って
ネットバンキングで残高見たら…

見たことのない金額が入ってて
ひっくり返りそうになりました(笑)



辞令交付後、

わたしは今、
本店勤務なので、

自分のいるフロアと
別のフロアにもひととおり
ご挨拶しながらお菓子を配り、

支店にいる
お世話になった方たちへの
お菓子を梱包して、

ここで所要1時間くらい?



昨日
ある程度準備しておいたことが
功を奏して、

思いのほか
スムーズに進みました。



お菓子は部署ごとに
袋分けしておいたのですが、
こうすることで
ご挨拶もスムーズに済んで
とても良かったです。



今日は声も出なかったので、
電話に出なくていいと言ってもらい、

しかも
お菓子の仕分けをしたりする時間や
ロッカーや机を片付ける時間も
ゆっくりもらえて、

そういう環境に
本当に感謝しかありませんでした。



わざわざ
お別れの言葉を言うために
電話を掛けてくださった方や、

プレゼントもいただいたりして、

なんか…

本当に頑張ってきて
良かったなって思えました。



帰り際に
後輩に泣かれて、

思わず泣いてしまったけど、

それ以外は不思議なくらい
涙が溢れることはなくて、

声が出なかったり、
体調もあまり良くなかったのが

かえってそちらに気が行って
悲しんでる気分に
ならなかったのかもしれません。



こういう状況になったのは
そのため??

かもしれませんね(笑)



実は1日
ずっと動悸がしていて、
変な汗も出て、

からだは必死に
この変化についていこうと
してくれていたみたいでした。



自分のからだには
かなり無理をさせてしまったので、

まずは労ってあげたいです。



おつかれ、自分!

23年も続くなんて
思ってもみなかった。



良く頑張りました。

花丸100点満点✨