おはようございます、あすみです🎵


いよいよ
職場への出勤もあと1週間!

このタイミングで、

職場のみなさんに
送別会を開いていただきました。



行ったお店は




いやー、
美味しかった❤️



こういうことも
なくなるんだなーって思うと、
とっても感慨深いです。



ぶっちゃけ、

あー、わたし
本当に退職するんだなー。

って思う(笑)



まったくもって
実感がありません。



仕事が嫌いだったわけでもなく、

居場所もあったし、
やりがいもありました。



じゃあ、どうして?



もし、
わたしの職場が
副業が許される体制ならば、

退職が
もう少し先になったであろうとは
思います。



でも最終的には
やはり退職したであろうと思います。



それは、

今の仕事は
わたしの持っている力を
常にフル活用しないと出来なかったから。

副業なんてする
気力も体力も
保てる自信はありません。



副業しながら移行していくのが
もしかしたら
理想的だったのかもしれません。

だって、
食べていけるか分からないからね(笑)



試してみて、
行ける!となったところで退職?



うーん。

いや、違うな。



やっぱり、
ばっさり辞めちゃうのが
正解だったかなと。



わたしの性格的に。



二足のわらじは
無理だったかなって
思います。



ちなみにね、

23年も安定した収入を
得ていたんだから、
かなりガッツリ貯めたんでしょ?

とか聞かれますが。



お恥ずかしい話ですが、



わたし…



全部使いきって辞めますの(笑)



23年で得た収入、

ほぼほぼ使いきり❤️



いやいや、
自分でもね

勇気あるわー

って思いますよ(笑)



ありがたいことに
最後にいただきものがあるので、

しばらくはそれが
生活の支えとなります。



わたしは独身なので、

自分で稼がない限り
生きていけません。



いやー、
なんて思いきったの!!



って、
本当に思うの、自分でも。



こんなこと
出来ちゃうんだなーって。



この先わたしが
ちゃんと生きていけたら、

誰かの参考になるかしら?

誰かの勇気に繋がるかしら?



わたしね、
自分のためなら出来ないことでも
誰かのためなら頑張れたりするので、

自分が頑張るための
糧にさせてもらってもいいかしら?



これからは

「わたし、今日も生きてる!」

って実感が今までより増すのかなー。

って考えたら…



超楽しみ❤️



もし一緒に
ワクワクしてくださる方がいたら、
ブログに遊びにいらしてくださいね🎵

今後のこと、
リアルに書き綴っていきますので。



33のわたしが、
いかにこの先、生きていくか。



生存確認しに来てくださいね💕