こんばんは、あすみです🎵



わたしさー、
今さらだけど…

綺麗になりたいんです!



昔から、
なんか知らないけど

だいたいクラスで一番可愛い子と
仲良くなったりしてたんです。

まー、
だいたいの思い出が

その子と写真に収まってたりするんです。

今思うと切ないわーって
思ったりするんです。



わたしは
小学校からメガネっ子だったから、

それももう本当に嫌で、

「公立高校受かったら
コンタクト買ってあげる」

っていう母の言葉で本気になって
受験勉強頑張ったくらい。



合格発表の次の日に
作りに行ったくらい

本当にメガネが嫌だったのに、

そこから20年後に

極度の眼精疲労で
コンタクトが入らなくなるという
悲しいことに。。。



そこからまた
メガネ生活なんですけどね。



このプロフィール写真、
偽りありなわけなんですけどね(笑)



一度、メガネが嫌すぎて
レーシックの検査に行ったことが
あるんですけど、

その日に検査を受けに来た何人かで
順番に検査を受けていたんですが、

わたしだけ10分もしないうちに
列から抜けるように言われて、



「あなたには手術は出来ません」



って言われて。



要は、
角膜が薄すぎるのと
近視が強すぎるのとで、



レーシック手術不適合



ということでした。



もうね、
そこで泣いていいなら
泣きたかった。

いや、
泣かないけどさ。

もう悔しくて悔しくて。

だけど、
もうどうしようもない。



そこでもう

【一生メガネっ子確定】

となったから、

まー、
ビジュアルはしゃーないか、

だってメガネっ子だし。

って、
ビジュアルの悪さを
メガネのせいにしてたんです。



だけどね、

今さらだけど、

やっぱりさ、



それでも
綺麗になりたいわけ。



なーんてことを
悶々と考えていたらね、

最近、
なにがどうなって出てきたのか
分からないんだけど、

眼内レンズを挿入して
視力を矯正する手術の記事が
目に飛び込んできて。

ICLってやつね。



以前聞いたことあったけど、
何かの治療じゃないと
受けられないと思ってた。

レーシックと並ぶ
視力矯正のための手術なんですね。



もうさ、こうなると
モーレツに受けたくなるでしょ。

だってさ、
メガネっ子卒業出来るんだよ!?

ビジュアルのいいわけ
出来なくなるけど。。。

しかも
かなり良い金額だけど。。。



だけど!

今なら!!

退職金が!!!



ほんと、

大金を持ったことない人間に
大きなお金持たせたら
こーいうお金の使い方しだすから
ほんと危険(笑)



だけど、

これから先、
こんなチャンスないかもしれない。



受けたい。。。



この話に続編があるかどうか
まだ分かりませんが…。

しばらくこのネタが出てこなければ
諦めたんだなと思ってください(笑)



でもね、
これからはビジュアルの良し悪しも
気にした方がいいからね。



もうね、
ピンと来ちゃうと止まらないし(笑)

まずは
検査しに行ってこよ…!



おまけ。

以前、支店勤務だった時に
当時の上司が作ってくれた
職員紹介のイラスト。

激似と評判でした(笑)