こんばんは。



さて。

退職の日が
刻一刻と近づいて参りました。

来月の有休消化日も決めて、
いよいよといったところです。

もともと有休は
あまり取るつもりなかったけど、

結局3連休を2回も
いただくことに。

もっと取ってもいいんだろうけど。

結局、
好きなんだね、働くのが(笑)



色んな方が惜しんでくださって、
本当にありがたい限りです。

わたしに期待をしてくださっていた方が
たくさんいたということを

終わりが近づくにつれ、
だんだんと分かってきて。

もちろんお世辞もあるんだろうけど、

本当に期待してくれていた方も
いたのは事実なんだろうなって。



社会人として
23年この職場に育ててもらって、

認めてもらえるチャンスにも恵まれて、

評価もしてもらえて、

惜しんでもらえて、

だけど快く送り出してもらえて。



わたし、
超幸せ者。



本当に、
頑張ってきて良かった。



わたしはきっと、
自分の努力以上に運があって、

評価してくれる上司や、
見本を見せてくれる先輩や、
慕ってくれる後輩に恵まれたから、

ここまで頑張れたんだと思う。



退職することで
期待を裏切ることになってしまって、

申し訳ない気持ちではあります。

ただ、
だからこそ

頑張ろうと強く思える。

期待を裏切るなら
バッサリと。

あー、これなら辞めるよねって
納得してもらえるように。



今の職場には
本当に感謝しかありません。

生意気なわたしを、
「ほかの子とは違うね」って
色んな方に可愛がってもらいました。

仕事に厳しいわたしに
ついてきてくれた後輩たちも。

「うるせえババァ」って
思われてたかもしれないけど(笑)

メキメキ育つ後輩たちには
母のような気持ちを味わわせてもらいました。

これからぜひ
認めてもらうチャンスを掴んで、
活躍してほしいなと思います。



出勤日もあと25日を切りました。

あんなに先だと思っていたのに、
ビックリするくらいあっという間でした。

残りの日々を大切に、
伝えたいことは全部置いてこれるように、
後悔のない日々を過ごします。



そろそろ7月以降の告知を
考えるつもりです。

もう少しお待ちくださいね!



実家のバラから
たくさん新しい葉っぱが育っていました。

母がバラにはまっていて、
庭がバラだらけです。

咲いたら
こちらでも紹介しますね✨