こんにちは。

挨拶もそこそこに。



連休が終わりますね。

平成から令和に元号も変わって。

なんか新しい気分!!

なんか変わるかも!?



……。

………。

……………。



はい、
変わるわけないです。

何にもしないで変わるわけない。

そんな魔法、あったら知りたい。



最近、
自分でも引くぐらい気分が落ちてました。



「きっとうまくいかない」

ってつつかれた時、

「あーやっぱりなー」
「うんうん、思ってた」
「だよねー」

って。



やっぱり自分でも

【うまくいかない】

っていう設定でいたんだなーって。



そんな、
何にもしないで

うまくいくわけない。



そんな魔法はない。

そんなことは百も承知です。



でもなんか、
なんかわからないけど、

【まーどうにかなるでしょ】

っていう、
根拠のない思いがどこかにあった。



それは、

【魔法の呪文】

だったんだな。



不安から逃れるための。



不安になっちゃったから、

がっつりバイトをする気になって、

なんなら、
転職しようかなくらいの気持ちになって、

毎日のように
転職サイトとか見たりして。

安定の稼ぎを計算したら、
やりたいことやる時間ないよねー
ってなって。

あれー?
なんのために仕事辞めるんだっけー?

って。



もうさ。
わけがわからん。



なんのために、
わたしは仕事を辞めるんだっけ?



そこ、
忘れたらダメなヤツ。



わたしは、
やりたいことをやるために
仕事辞めるんだよね??



大丈夫か?わたし。



安定した収入がなくなること。

これに対して、
不安に思うな!は無理です。

だって、
それ、知らないから。

知らないことは不安です。

もちろん、
不安に対する対策はしておいた方がいい。

もし、
本当に生活が立ち居かなくなったら。

家賃を払うのが限界になったら。



でもとりあえず。

そこまでは、
【魔法の呪文】
唱えといていいんじゃない?



もうダメだー。

これはもう、
このままでは生きていけないかもしれない。

ってなった時に、

今考えている
不安に対する対策を発動すれば。



半年くらいは
【魔法の呪文】が有効かも。



じゃあ、
半年はやりたいことやろ。

やりたいことをがっつりと。

ぼんやりせずに。

懸命に。



不安に飲まれるのが、
結局一番良くないです。

不安になると、
【不安メガネ】で物事を全部見ちゃうから、

あれもこれも
全部不安の材料になっちゃう。



誰にそう言われたわけじゃないのに、

「あー、この人わたしのこと嫌ってる」
とか。

「あー、この人わたしに怒ってる」
とか。

「これきっと、わたしのこと書いてる…」
とか。

絶対嫌われた。
わたしにはなんの価値もない。
もう消えてしまいたい。。。



とか。

もう疲れたので。



【不安メガネ】なんて捨ててやるっ!!



ドラえもんの道具に、
【自信メガネ】ってないかなー。

かけると自信満々になるヤツ。

もうなんでも出来ちゃうヤツ。



ないな…(笑)



こないだ
これをやっと書きました。

「令和元年」って書けたのが
なんか嬉しかったです。


こーいうの書く時、
もっと字が上手かったら良かったのに、
って思います。

ドラえもんの道具に
きれいな字が書ける筆とかないのかな?

と思って検索したら…

【ドラえもん きれいな字が書ける】

っていうドリルみたいなのがあった…。

道具に頼ったらダメってことですね(笑)

てか、
結局ドラえもんの道具の話…!?